見出し画像

#日刊しまこNews 011 #戦略広報を目指す会 4th/ オムニチャネルの次のマーケティング手法「ユニファイドコマース」とは? 他

帰ってきました。

来週のカレンダーを眺めていても、カツカツで笑えてきます。(六本木オフィスにいます、といっておきながら、いない日のほうが多い説。)

1.オムニチャネルの次のマーケティング手法「ユニファイドコマース」とは?

BuzzWordに踊らされないマーケターでありたいものですね。

2.商業施設・SC/リーシング「基礎と実践手法」実務経験者が解説

こちら、僕の昔の本業でした。リアル店舗のテナント誘致。
とても楽しいシゴトでした。
今は「手のひらのスマホの中にアプリという形での出店支援」をしています。
なので、実は、新卒の頃から、やっていることは、変わらないのです。

3.消費財メーカーを悩ませる「店舗」という大問題、SaaSならどう解決できる?

そのために重要なのは、新たに生まれるケイパビリティー同士をつなげられることなのです。

最後のまとめでこう書いてあったのですが、僕にはよくわかりませんでしたw
(というか、「店舗」と「消費財メーカー」は協創関係ってのは、幻想なんですかね。)

まとめ1

ちょっと前から、こちらのYouTuber/クリエイターさんが好きです。

まとめ2

こちらの展示会も予約しました。


まとめになっていませんが。今週もお疲れさまでした。
Pixel4、受け取りたい。


サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。