見出し画像

#日刊しまこNews 012 変わりつつある「マーケティングの常識」- 今消費者に選ばれる企業とは? / こんなとき、飲料メーカーのマーケターならどうする⁉ 他

iPhone/Macで、シンセサイザー音源の録音ができなくて四苦八苦しているアラフォーです。

なんか部品?インターフェイス?が必要なのか。

1.変わりつつある「マーケティングの常識」- 今消費者に選ばれる企業とは?

...。この手の話、聞き飽きていません..?(そんなことない?)
海外の事例を引き合いにだすセミナーほど (ry

2.吉野家の競合は、本当に松屋やすき家なのか?

「ガムが売れない」のは、「スマホのせい」というネタに似てますね。

あなたのサービス・プロダクト・メディアは、「**」に勝っていますか?このまま「顧客時間」を維持・拡大していけますか?

3.こんなとき、飲料メーカーのマーケターならどうする⁉

またまた、加藤さん!

本日のお題
あなたは飲料メーカーのマーケターです。商品の売上は右肩上がりで伸びているものの、どんな人が自分の商品のファンであるかわからず、コミュニケーションの方法に悩んでいました。どのような施策を実施しますか?

(前提条件がすごい。)

そして。
最新コンテンツはこちら。(noteじゃない)

個人的に特筆すべき点は、

https://kirin.jp/ → という従来まで使っていなかった新ドメインを利用
・↑にアクセスすると https://kirin.jp/20191025/ にリダイレクト (うむ..)
・このまま日付更新で進むのかしらw (1つづつ手入力で未来の日付で探してみるかな。)

こちらローンチしても、POEでいうと、Oしか、まだない。
(僕がPにあたってないだけかも)
Eも、企業公式FB・TWでの投稿もまだない。(来週かな。)

でも、この情報に僕は出会っている。
友人・知人のEで知ったから。そんな時代ですね。

オウンドメディアが逆境の時代に立ちあげています。今後が気になりますね。メディアのアプリ化の際は、お声がけください!即戦力です!(違

最後は告知


サポートポチしていただけると、かなり嬉しみの極みです。