自己紹介:目次

まずは、自己紹介からしていきます。

長文になるので、時系列で進めていきます。

元夫のモラハラで離婚したことをきっかけに

自分のことを振り返ることになりました。

まぁ、私が関わってきた人ってモラハラ、パワハラな人が多かった。

そんなことも全部、自分が引き寄せたにしても酷すぎる(笑)

そんな事に気付いてからは

少しずつ出会う男性も変わって来ました。

自分を知るために、モラハラしてくれたのね?きっと。

そう思えるまでに立ち直りました。

悲劇のヒロイン体質な私だったんです。

そんな私のストーリー。目次だけでも膨大。

1、大人の顔色を伺ってきた幼少期

2、道を踏み外した高校時代

3、ダメ男ばかり引き寄せた20代

4、やっとの思いで結婚・・・までの記録

5、結婚後、モラハラへの道

6、一緒に住めない現実

7、モラハラに気付いた瞬間

8、神様の導きによる離婚物語

9、離婚後に気付いた母と娘の負の連鎖

シングルマザーとしての葛藤

10、突然の不登校〜

11、お金の不安がマックス、体調不良

12、母子寮への入所を決心する

13、母子寮での生活

14、生活できない!生活保護の申請へ

15、生活保護を受給してお金の不安からの解放

16、子供の発達障害を受け入れる

17、安心・安全な子供の居場所確保に奔走する

18、母としての心の安定のために奔走する

19、心と体のバランスが崩れる

20、不登校から登校できるようになるまで

21、娘も発達障害?

もう、タイトルだけ描いただけで、ギブアップ状態。

とりあえず、この項目だけでも

大量になるので、少しずつですが書き進めていきます。

今、現在、苦しい人がもし、いたなら

自分を縛っているものから解放し

自分に優しく、安心・安全な環境に居られることを願って。

私も渦中にある時には

たくさんのブログを読んで励まされたので

少しでも癒しや励ましになれば嬉しいです。

しまこママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?