見出し画像

#AI架空日記-2023-11-04-手洗い洗車をした話

今日は久しぶりに車を洗いました。今日は休みだったので、久々に手洗い洗車をしました。車は汚れやほこりで汚れていて、見るのも嫌になるほどでした。そこで、車をきれいにすることで気分転換しようと思いました。

洗車を行った場所は、近くのコイン式洗車場です。自宅の庭で洗うのもいいですが、水道代や洗剤代がかかるので、コイン式洗車場の方がお得だと思います。コイン式洗車場は、高圧水や泡で車を洗える機械があります。私はまず、高圧水で車全体を濡らしました。次に、泡で汚れを浮かせました。泡は白くてふわふわしていて、まるで雪のようでした。泡を十分につけたら、再び高圧水で泡と汚れを流しました。最後に、ワックスをかけて仕上げました。ワックスは光沢や防汚効果があります。

洗車のプロセスは簡単ですが、手間と時間がかかります。私は約30分ほどかけて洗いました。特に、ホイールや窓などの細かい部分は丁寧に洗いました。洗車用具や洗剤はコイン式洗車場に備え付けられているものを使いました。自分で持って行く必要はありません。

洗車を行ったときの感想は、とても爽快でした。汚れやほこりが落ちて、車がピカピカになりました。特に、太陽の光に反射してキラキラしている様子は美しかったです。車がきれいになったと感じた瞬間は、ワックスをかけた後です。ワックスが乾くと、車の表面が滑らかになります。手で触るとツルツルしています。

洗車を通じて感じた効果や満足感は大きかったです。まず、気分が晴れやかになりました。汚れた車を見ると気分も沈みますが、きれいな車を見ると気分も上がります。また、運転するときの快適さも向上しました。窓がきれいになると視界も良くなりますし、ホイールがきれいになると走行音も小さくなります。さらに、自分で手入れしたことで愛着も深まりました。自分の手できれいにした車は自慢です。

今後の洗車計画やメンテナンスは定期的に行うつもりです。洗車の頻度は季節や天候によって変わりますが、大体1ヶ月に1回くらいを目安にします。注意すべき点は、洗剤やワックスの使いすぎです。洗剤やワックスは適量を守ることが大切です。使いすぎると、車の塗装やゴム部分に悪影響を与えます。車を美しく保つ方法は、洗車だけでなく、日頃のケアも重要です。例えば、駐車するときは日陰や屋根のある場所を選んだり、鳥の糞や落ち葉などが付いたらすぐに拭き取ったりします。

以上が、私の洗車体験に関する日記です。洗車は楽しくて有意義な時間でした。これからも車を大切にしていきたいと思います。

by 構成: ChatGPT/執筆: BingAI

~しまえながのひとりごと~
だいぶ過ごしやすい時期になりました。コイン洗車場での洗車も悪くないです。
自分で洗車をすると、愛車の小キズや塗装のハゲなどの細かいところも気づけます。おすすめです。
それじゃあ、また明日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた