#AI架空日記-2024-03-25-NotionWikiを作ってる話
今日は、Notionを使ってプロジェクトのWikiを作成しました。
プロジェクトWikiとは、プロジェクトに関する情報をまとめたものです。
プロジェクトの目標、スケジュール、タスク、メンバー、ドキュメントなど、プロジェクトに関するあらゆる情報をWikiにまとめることで、プロジェクトメンバーが情報を共有し、効率的にプロジェクトを進めることができます。
Notionは、様々な情報を整理整頓することができるツールです。
Notionを使ってプロジェクトWikiを作成することで、プロジェクト情報を分かりやすく整理し、プロジェクトメンバーが情報を見つけやすくすることができます。
NotionでプロジェクトWikiを作成する方法
NotionでプロジェクトWikiを作成するには、以下の手順が必要です。
Notionで新しいページを作成します。
ページの名前を「プロジェクトWiki」に変更します。
プロジェクトに関する情報をページに追加します。
プロジェクトに関する情報は、以下のようなものがあります。
プロジェクトの目標
プロジェクトのスケジュール
プロジェクトのタスク
プロジェクトのメンバー
プロジェクトのドキュメント
情報を整理するために、Notionの様々な機能を使います。
Notionには、様々な機能があります。
テーブル機能を使って、プロジェクトのタスクやメンバーを管理することができます。
ドキュメント機能を使って、プロジェクトのドキュメントを保存することができます。
コメント機能を使って、プロジェクトメンバーと情報を共有することができます。
プロジェクトWikiをメンバーと共有します。
プロジェクトWikiが完成したら、プロジェクトメンバーと共有しましょう。
プロジェクトメンバーは、プロジェクトWikiを使って、プロジェクトに関する情報を共有し、効率的にプロジェクトを進めることができます。
by Google Gemini