見出し画像

往診の日

今日は半月に一度の往診の日です

この訪問型クリニックは、いよいよ通院が難しくなってきたときに、とても有能でいろいろ助けてくれるケアマネジャーが紹介してくれました。

そうはいっても検査の時やどうしても行かなきゃいけない病院もありますが、それでもこの往診の先生とはとても相性も良くて、なんでも相談できるので助かっています。

看護師さんにいろいろ測ってもらい問診で今日は終わりましたが、薬の処方の付け合せのときに、先生に頼んでまた1つ薬減らしてもらいました。

この先生に診てもらうようになってから、たぶんピーク時の半分くらいまで減薬してきました。
それだけではなく、新しい薬や成分の強弱で変えたり等、もう毎回先生と話し試行錯誤しながらも、なんとか良くなりたい気持ち一心で頑張っています。

私は今一人暮らしです。そしてこのまま一生一人のままだとしても、誰にも迷惑かけたくないし子どもの世話にも身内の世話にもなりたくありません。

その為には孤独に慣れ、一人の時間を楽しみ、やれることは全てやり、でももし誰かが頼ってきたなら全力で応え助けになれればいいなと思います。

この先生との出会いは、本当に有り難かったです。

いろんな人との出会いは、人生に良いことも悪いことももれなくついてきますけど、私は私に心を開いてくれてると思ったら、こちらも全てさらけ出してとことん向き合います。

駆け引きとか腹の探り合いとか、苦手なんですよ。

なんか暑苦しい、変に熱い、もっと柔軟な考えになったら?って息子らに言われます。

昭和時代!?はだから固いとかね

チャンチャラおかしいわ お前らは親に意見する前に、少しでも俺が凄いなお前ら!って思うような報告をしてこいや
っておもって今日も1日が終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?