見出し画像

しま爺のガンプラ遍歴#46 イフリートナハト

うほ~
久々のガンプラ記事じゃ
しま爺じゃ


今回、紹介するのは
ガンダム戦記からイフリートの
バリエーション機ナハトじゃ


ガンダム戦記というゲームに登場した
機体じゃから知らん人のほうが多いのぉ~
とは思うが、めっちゃカッコいいんじゃ

このキットは父の日のプレゼントとして
息子たちからもらった物じゃから
丁寧に作らなにゃならん


「ナハト」とはドイツ語で「夜」
じゃから機体色も夜に紛れるように
黒い機体色となっておる。

黒い機体・・・
カッコいいが・・・
老眼には・・作りにくいのぉ



一般販売のキットじゃなく
プレミアムバンダイの予約販売じゃから
パッケージは白黒じゃ


この「ナハト」のこだわりポイントは
動力パイプの色じゃ

動力パイプを白にすることで
情報量を増やす作戦じゃ

真っ白に綺麗に塗るのではなく
汚れた感がでるように荒めに塗ってみた

いつものように細部の塗り分けも
当然やっておるよ

胸部センサーのメタグリーン
脚部スラスターの外側をグレー
スラスター内部はイエローオレンジ
白での墨入れ
太ももや肩部、腕の外装をメカグレー

まあ、これくらいかのぉ

HGじゃからパーツは多くないが
黒いからゲート跡が目立つんじゃ
じゃからゲート処理に時間がかかってしもうたわ


ここからは画像中心で見てもらおうかのぉ

まずがデカールとトップコート無し状態

ふき取りが面倒じゃったが
白色の墨入れがいい具合に効いておる


デカールを貼るとメカ感がマシマシじゃ



コールドブレードとコールドクナイの
柄の部分もブルーに塗り分け



つや消しトップコートで仕上げると
一気にオモチャ感が薄れて
なかなかいい感じじゃ

武装を持たせてハイチーズ!!


( ´ー`)フゥー...
今回はここまでじゃな

この後は汚しに入るんじゃが
黒いので汚しがバエない

さて、どうしたもんかのぉ

シルバーで擦れキズを入れていくか・・


久々のガンプラやっぱり楽しいのぉ~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?