見出し画像

わちゃわちゃオフ会

まさか!

こんな日が来るとは思いもしなかった!

全国の猛者が関西に集結!

一体どうなってしまうのか!!


ことの始まりは一通のDM

「オタ活で神戸に行くから
できたら会いたいね」


もちろん返事はOKです。


最初は2人だったのが

気が付けば6人もの集まりに!

しかも目的が王将の餃子を食べる?

みんなの周りに王将無いんかい!

という突っ込みは

もちろんしません(笑



猛者たちを紹介


えっ、だれだれ?

一体、だれが集まったの?

はいはい気になるでしょ?

それでは集まった猛者を紹介しましょう!



まゆ姐が高知から飛行機で登場!!
海外から遙々餃子を求めてやってきました!


千葉からは、かずちゃが参戦だ!
というかこのオフ会の発起人です!


三重からは小麦脱平が電車でGO
グルテンフリーで餃子食べれないのに
なんで参戦したんだ?
いまだ謎??


奈良のさらなる奥地からは
トキィが途中まで鹿に乗ってきた!
鹿が倒れたので電車に乗り換えたらしい
最初から電車で来いよ


そして大阪代表の真面目なしまです。


とまあこんなメンツです。


ん?

ちょっとまって

6人って言ってたよね?

これじゃ5人じゃん!


ハイ、慌てない慌てない

ここでスペシャルゲスト登場!!

呼び込み君!!テッテレー

では無く、まゆ姐の娘さん
あいりちゃんも来てくれました!!


わちゃわちゃ会スタート


集合は大阪の千ベロ街

魅惑の京橋だ

まずは目的の餃子に逢いに王将へGO

入店前に記念写真をパチリ
カメラマンはあいりちゃん
この時、トキィは鹿が倒れたらしく
遅れています(笑


入店しても中々注文を出さない団体

注文は餃子って決まってるんだから

早く注文してあげようよ

まずは1杯目のKP

歓談で過ぎる時間(笑
そして、苛立つ店員

そうこうしているうちに

トキィも合流した!!

みんなが集まったので

伝説のあれを注文しなければ!!

「餃子2人前両面よく焼きで!!」


出てきた両面よく焼き餃子に

蟻のように群がる人たち


それぞれ舌鼓を打ち第一の

目的を果たした猛者たち

ん?

餃子を食べれない脱平は・・・

枝豆食ってるし・・

わちゃわちゃした楽しい時間は

アッと言う間に過ぎていき


ここで、飛行機の時間が迫り

まゆ姐とあいりちゃんを

見送るため王将を後にした一行

道行く通行人に声をかけ
(酔っ払いに絡まれたのかと
 ビビる通行人)

記念写真をパチリ


まゆ姐、あいりちゃん

ありがとう!

お気をつけて~

またねー


魅惑の2次会


まだ帰りたがらない一行は

当然、二次会会場を求めて

千ベロ街を徘徊


一件目
満席で入店できず

まだ13時というのに

飲み客で満席って

さすが千ベロ街だ


しかし、これが大正解だった!

空席のあるお店がめっちゃ良かった!

とりあえず2回目のKP

出てくる料理がどれも安くて絶品!

じゃーん!

マグロの中落ち


骨に残った身をスプーンで

こそぎ落して食べます!

これは絶品!!


フッと得物を狙う視線が!

ここに野人がいた!

ピコーン!!

ビーストモード突入!!

我慢できずに骨にかぶりつく脱平!

餃子食べれなかったから仕方ないか(笑


続いての料理が

マグロの脳天とマグロのほほ肉

と、とろけるような美味さ!!

奪い合うように貪り

あっという間にお皿は空に


横を見ると・・・

トキィはタコの天ぷらをパクパク

タコの天ぷらも珍しいよね


と、ここでトキィがタイムアウト!

PTAの集まりを抜けてきたので

そろそろ帰らなきゃとの事


遅れてくるわ、早く帰るわ

それって・・・

と思ったら

PTAよりもこっちを優先したのか

見上げた男だ!!


それでは、トキィを見送りましょう!

トキィ!

ありがとう!

また、お会いしましょう!!

あっ!口にマグロの脳天がついてるよ!

鹿を待たせてるところまでは

電車で帰るらしい

お気をつけて!


3次会はやっぱり立呑み


かずちゃの電車の時間まで

まだ時間があるという事で

軽く時間をつぶせる立ち吞みにフラリ


本日3回目のKP

結構お腹がいっぱいの3人

頼んだ料理は・・・

かずちゃが千葉には無いと言っていた

どて焼き!
(写真撮り忘れた)


牛筋を白味噌で煮込んだもの

大阪ではポピュラーだが

千葉には無いのか?


話の話題は・・・

kindleやらNFTやらブログやら

その他もろもろの話に花が咲く!!


一通り飲んだら・・・

そろそろお開きの時間

あ~楽しかった!!

素敵な時間だった!!

みんな、気をつけて帰ってね

ちなみにかずちゃの左は知らない人(笑



オフ会いいね

たのしいね

初めて会うけど初めてじゃない感じ


SNSもリアルも人と人との繋がりを

大切にしたいね。


また逢いたいなと思ってもらえるように

人間を磨こうって思えた

そんな大切な時間をありがとう!


また、是非ともお逢しましょう!

まゆ姐
かずちゃ
脱平
トキィ
あいちゃん

本当にありがとうね


次はだれに逢えるかな

あなたかもしれないね。

その時は、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?