見出し画像

社会人のV・S・O・P

こんにちは、しま爺じゃよ
なんとも久しぶりのNOTEですじゃ。

歳を取ると前置きが長くなると言われておるんで
さっそく
サクッと
手短にやっていくとするかのぉ
まぁ、NOTEのリハビリも兼ねてということで
よろしくじゃ(^^)v


タイトルにあるV・S・O・Pと聞いて
まず思い浮かぶのは・・・

そじゃ
ブランデーじゃな(((uдu*)ゥンゥン

しかし!

その頭には「社会人の」ってあるじゃろ
(。´・ω・)ん?
「社会人の」酒の飲み方?

ちゃうちゃう

これは年代別に社会人として目指すべき
指針めいたものじゃ

それを簡単に説明していくのじゃ


20代=Vじゃ

これは「Vitality」バイタリティのVじゃ
20代は失敗を恐れずバイタリティでバリバリ仕事を
覚えなさいということじゃな( ゚д゚)ウム


30代=Sじゃ

30代のSとは「Specialty」スペシャリティのSじゃ
20代で覚えた仕事を突き詰めて専門的な知識まで
昇華しなさいという意味じゃ( ゚д゚)ウム


40代=Oじゃ

40代のOとは「Originality」オリジナリティのOじゃ
いままでやってきた仕事に独創的な考えを加えて
さらなる効率化や合理化を目指しなさいという意味じゃ( ゚д゚)ウム


50代=Pじゃ

50代のPとは「Personality」パーソナリティのPじゃ
いままで培ってきたものを後人に引き渡すために
人格者であれという意味じゃな( ゚д゚)ウム


まとめると
20代=V「Vitality」
30代=S「Specialty」
40代=O「Originality」
50代=P「Personality」

こんな感じじゃな(((uдu*)ゥンゥン


あしたの朝礼ネタとして使ってくれも( ´艸`)
ええぞい( ´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?