見出し画像

ブログ収益化の道しるべ


こんにちは、しまです(*^^*)


現在、副業でブログ運営を行い

莫大に!

とは行きませんが

それなりに収益を発生させています!


僕も稼げない時期が長かった

何度もやめようとしました!


ノウハウコレクターにもなり

投資ではなく浪費を

繰り返した時期がありました!


そんな僕が

いま、悩み苦しんでいる初心者ブロガーの

力になりたいと思いこのnoteを

作ることにしました!


内容は以前、公式LINEで配布していた

コンテンツを大幅改修、追加したものです。


点ではなく、面で広がるように

・マインド編
・戦略編
・裏技編

の3篇にしました。


あなたのブログ運営に

必ず役立つ内容になっていますので

是非、最後まで読んでくださいね。


それでは、早速はじめていきましょう!




ブログ収益化の道しるべ


最近、Twitterでもよく見る

ブログ収益化の悩み


ブログをやり始めたけど
中々収益って発生しないなあー(;_;


有名ブロガーのYouTubeで
勉強しているんだけどもう半年も
収益ゼロのままだよ~


もうブログやめよかな・・・

画像13


そんなふうに思っている

初心者ブロガーさんが本当に多いですね。


ブログで収益を出すという事は

はっきり言ってビジネスです!


15年前なら趣味や日記のような

ブログにアフィリリンクや

アドセンス広告を貼るだけで

すぐに収益も発生したでしょうが


いまは違います!


収益を発生させるように戦略を

練ってブログ運営しなければ

収益が発生しにくくなってます!


そこで、いろいろと失敗してきた僕が


この記事では

収益を発生させたい

初心者ブロガーさんにも

わかりやすいように


・マインド編
・戦略編
・裏技編


3つに分けて解説していきます!


この記事を読んで欲しい人
・3か月~半年ブログ収益0円
・もうブログをやめようと思っている
・記事更新がずっと止まっている

そんな人の力になりたい!



それでは、マインド編から

始めていきましょう!


マインド編

画像12


何事も基礎が大切

ということで

ビジネスのマインド編から

スタートです!!


マインド編では

初心者が稼げない7つの理由

について解説していきます!


今悩んでいるあなたもきっと

この7つのどれかに

当てはまっていると思いますよ!


僕も稼げていない時

ガッツリ当てはまっていました(汗

画像1

でも大丈夫!

ここで原因をしっかりと確認して

マインドをリセットしましょう!


マインドだけでは稼げないでしょ!

と思ったあなた

マインドは重要ですよ!


しっかりとしたマインドの持ち主と

マインド無視で取り合ずやっている人では

あとで雲泥の差がでます!


とりあえずはマインド編をしっかりと

読み込んでくださいね。


なかなか稼げない7つの理由(マインド)

画像2


7つの理由(マインド)とは

1,楽して稼げると思っている
2,ノウハウコレクターになる
3,お金を行動原理(モチベ)にしてる
4,モチベがないと行動できない
5,基礎をおろそかにする
6,すぐに諦める
7,一つの手法に固執しすぎる

この7つです!


この7つの理由を理解しなければ

あなたがどんなに努力しようが

高額コンサルを受けようが

残念ながら上手くいきません!


この7つの理由は

統計に基づき

上手く行かない人の

核心を突いたものになっています!


それでは早速一つづつ解説していきます!


1,楽して稼げると思っている

画像3


ブログやWebビジネスは

楽して稼げると思っている人が

本当に多いです!


・自宅でスマホで〇万円
・PC一台で月〇十万円
・スキル0でも〇万円


こんなような広告よく見ますよね

だれでも簡単に稼げるみたいに

勘違いしそうな広告です!


本当に簡単に稼げるのなら

あなたの周りはお金持ちだらけです!


このような広告が

Webビジネスやブログは簡単に稼げると

思わせてしまっています!



お金を得るというのは立派なビジネスです

楽して稼げるわけがありません!


正しい努力をした人だけが稼げる

という事をしっかりと認識していきましょう!



これまで悪戦苦闘して

もがいてきた僕が断言します!

ネットビジネスは全く楽じゃありません!


リスクは小さいですが

努力なしでは稼げません!


最終的に楽して稼げるよう

それまでは努力と勉強の連続です



まずはそのことをしっかりと

認識しておかなければなりません!



2,ノウハウコレクターになる

画像4


これは誰でも陥ります!

これに陥ったことがない人は

いないのじゃないかなあ


僕もしっかりとハマっていました!

ある人の一言で目覚めましたが


それまではメルマガだけでも

15件くらい登録していましたので

メルマガ読むだけで作業ができない

酷い状態でしたね


僕が目覚めた、ある人の

一言をここに記しておきましょう!

「ブログは手段で目的では無い」


これで目覚めましたね!


あっ、もうひとつ

「稼げるノウハウを探すのではなく

稼げる自分になるよう努力しましょう」


あなたにもこの言葉を送ります!

しっかりと噛みしめてくださいね。


そもそも、ノウハウコレクターになると・・

知識があるとという自信だけが育ちます!


これが、中々やっかいなものなのです。


いわばその知識と言うのは

一度も使ったことない必殺技みたいなもの

画像17


その必殺技を使いこなせるならば

とっくに稼げるようになっていますよね


いくつもの必殺技を持っていても

使いこなせないなら意味がないです。


稼げるようになるためには

一つの技を使いこなすほうが

断然早いという事を覚えておきましょう!



3,お金を行動原理(モチベ)にしてる

画像5


お金をモチベにしちゃダメなの?

と思いますよね。


はっきり言います!

ダメです!


厳密に言うと

お金だけをモチベにするのがダメです。


お金だけをモチベにすると

結局は色々なノウハウに手を出して

最終的にすべてが中途半端になり

稼げません!


画像18

そもそも、そのお金は

どうしても必要なものですか?

それが無いと死んでしまいますか?


確かに収入が増えれば

少し贅沢できたり

心に余裕ができたりしますが


今、無くても生活していますよね?


無くても何とかなっている

お金をモチベにするのがダメなのです!


稼ぎたいのにお金をモチベにしたらダメって

なにをモチベにしたらいいの?

画像19

お金を稼いでどうなりたいか?


もしくは○○の実現のために

お金が必要!!


自分のベネフィットを確立

そのベネフィットを実現するために頑張る


WANT=欲しいではなく

NEED=必要

じゃないとダメです!


漠然とお金が欲しいというのは

モチベとしては弱すぎるのです!


しっかりとベネフィット(夢)を

確立していきましょう!


4,モチベがないと行動できない

画像6

「お金を行動原理(モチベ)にしてる」と

矛盾しているかもしれませんが


そうゆう話じゃありません!

そもそも、モチベって保てますか?


・・・・・保てますか?


実はモチベって人間のDNA的に

保てないものなのです。


なぜならDNA的に

モチベ上げて行動=危険

とインプットされているからです。


人間は何もしない、現状を変えないことが

心地よい生き物なのです!


何が言いたいかと言うと

モチベが無くても行動しろ!って事です

画像20


やりたくなくてもやる!

行きたくなくても行く!


「今日はモチベが無いから

ブログは明日しよう!」


こんな気持ちでは成功できません!


モチベが上がらない時は

5秒ルールです。


すべて5秒以内に判断して行動してください

5秒以上経つと脳が言い訳を探し始めます。


しかし5秒以内なら脳が反応しないので

その隙に行動しましょう!


動き始めると、あら不思議

なんとでもなります!


モチベに左右されずに行動!

行動しか勝たん世界です!


5,基礎をおろそかにする

画像7


基礎を飛ばしていきなり応用から

始める人が本当に多いです!


ネット上に溢れる情報に

基礎ではなく応用が多いのも

問題ですね。


応用を利用したものは一時的に

稼げるかもしれませんが

頭を打った時にすぐに稼げなくなります

画像21


しかし、基礎を知っている人は

頭を打っても打開の方法が

身に付いているので

すぐに復活することが出来るでしょう!


スポーツでも、学問でも

基礎から始めますよね


ブログもWebビジネスも同じです

基礎が出来てから応用を行いましょう!




6,すぐに諦める

画像8


これも稼げない理由に多いですね!


厳しいことを言うと

甘すぎです!


ブログやWebビジネスは

参入障壁が低い
誰でもすぐ始められる
リスクが少ない
隙間時間で出来る

メリットだけがクローズアップされがちですが

これだけです!


だれも簡単だとは言ってない!


実際パソコンのスキルも必要ですし

新しい情報を入れるために

インプットも必要です。


当然、毎日の作業も!


毎日作業するのはちょっと・・・

勉強や本を読むのが苦手・・・


いいですけど、それで稼げますか?

画像22


前述しましたが

お金を稼ぐと言うのはビジネスです!

ビジネスとしてやる以上


勉強やスキルの習得は

当たり前なのです。


苦手は自分で乗り越えていくしかありません


差がつくのは努力の差です

覚えておいてくださいね!


7,一つの手法に固執しすぎる

画像9


これは既に稼いでいる人にも

当てはまります!


ブログでもWebビジネスでも

まずは集客することが基本です。


もしあなたがTwitterを使った

集客を実践していた場合


Twitter集客だけに固執するな!

という事です。

画像23


どう言うことかと言えば

最近はTwitterも規制が厳しくなり

・大量フォロー
・短期間アンフォロー
・短期間類似DM送信

これらが出来なくなりました!


今、あなたがTwitter集客だけで

収益を出しているとしたら

規制が厳しくなると

「やばい!」ってなりますよね


一つの物だけに固執していると

時として危機に陥ることが起こるものです。


一つの手法に固執せず色々な手法を

学ぶことも大切です。


基礎のスキルを持ったうえで

正しい選択ができる

そんな自分にならなければなりません!



以上で「メンタル編」

稼げない7つの理由は終了となります。


成功を収めるには

この7つの逆を行う必要があります!


そして頑張ったから成功するのでは無く

「成功するまで頑張りましょう!!」

画像10


7つの理由を理解したなら

いよいよ次は「戦略編」です!

ここから先は

10,389字 / 43画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?