見出し画像

kindle初出版!しま爺にインタビュー


今日はkindle出版を果たした
しま爺にインタビューをしたいと思います!

なぜkindleだったのですか?

「ん?やってみたかったから」
元々ブログは書いておったから
儂にもできるかのぉー?と



なぜ中古車をテーマーに?

「斜めうぇーをやってみたかった」
実用書なんかが王道ジャンルじゃが
みんなと同じじゃ面白くないからのぉー


難しいところはありましたか?

「難しいと言うか分からん事だらけ」
ブログやnoteと勝手が違い
いままで使ったことの無いソフトを
使わなきゃならんしのぉー


一番苦労したところは?

「表紙のデザインじゃ」
デザインセンスのない事が露見
ほとほと嫌になったのぉー


表紙はインパクトがありますが?

「そりゃ爺に神が降臨したからのぉ」
最初にあらぱぱからやってみましょうか?
と声をかけてもらったんじゃが
自分でやってみたかったので
その時は断ったんじゃ
じゃが出来上がると・・・
いやー難しかった。

本邦初公開これがしま爺の表紙じゃ

しま爺作

これはこれで味がある(自画自賛)


あらぱぱが作るとこうなる

あらぱぱ作


あははは
これをみたら笑いしか出なかったのぉー


これからkindleを始める人に
伝えたいことは?

「やりたい!
やってみたい!
強い気持ちで本気で取り組むことじゃ」

ハッキリ言って途中で心が
折れそうになる箇所がある!
しかし本気でやっていたら
誰かが助けてくれる。


今回のkindle出版は、あらぱぱの
神の手が無かったらこんなに早く
出版はできなかった。

本当に感謝しかない。

やっている最中に
後藤静香(ごとう せいこう)の
本気の名言が何度も出てきた

本気
本気でやれば大抵のことはできる
本気でやれば何でも面白い
本気でやれば誰かが助けてくれる

後藤静香

今回のkindle出版では
この3つを体現できた。

・折れそうになったけどできた!

・躓いて手が止まったけど
 解決法を探るのも知識が増えるようで
 面白かった!

・あらぱぱ始め沢山の人から
 助けてもらった!


いつでも挑戦は
ワクワク8割、苦悩2割じゃよ

ワクワクが8割もある
挑戦せん手はないじゃろうて


しま爺
今日はありがとうございました。

以上、現場からでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?