ゲームじゃない方のNieR

NieRと聞いて何を思い浮かべるだろうか?

多くの人は「NieRって何?」と答えるだろう。
もしくは「NieR面白かったよね!世界観も独特で、他に類を見ないゲームだよね!」と答えるだろう。

でも、僕が語りたいのはそっちじゃない。

ゲームじゃない方のNieRだ。


NieRとの出会いは1年ほど前だろうか。
TwitterのTLにNieRのリツイートが上がっていた。僕はそこで初めてNieRを知った。
NieRは毎日プレゼント企画というのをやっていて、アカウントをフォロー&リツイートすると新作の服が抽選で当たるというリツイートだった。そう、ゲームじゃない方のNieRとはアパレルブランドのNieRの事だ。

最初にNieRの服を見た時、なんかこうビビッときた。(どっかの誰かの結婚の決め手か 笑)
今まで自分が見た事も着た事もない服だった。それなのに何故かとでも気になり、サイトへ飛んだ。
サイトにある服はどれも自分が出会った事の無い物だった。こんな服があるんだ…と思いながら気付いたら買っていた。

NieRの服は10代、20代をターゲットにしている。正直、自分のような30オーバーのおっさんが着るものではないかもしれない。

でも、着たい。

似合ってないのは自分でも分かっている。それでも着たい。これは凄い事だと思う。それだけの力があるって事だから。もう10着ぐらい買ってるし。

そんな事を思いながら、今日も寝よう。もちろんNieRの枕カバーを被せた枕で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?