全国おひさま化計画2021に参加してきました

気づいたら月が二桁になってました。
時が流れるのは早いものでもう今年が終わりそうです。
平日はめちゃ長いのに1ヶ月や1年は早く過ぎていきますね。

そんなことはいいんです、10月20日の日向坂46「全国おひさま化計画」名古屋公演に参加してきました。
ライブに現地参加出来たのはこれで2回目です。
1回目がDASADAのライブだったのですが、めちゃくちゃ楽しかったのを覚えているので当たってすごい喜んでました。同行してくれる姉(最近ハマりかけてきている)と通話しながら当落を確認したのでその時はすごいうるさかったと思います。近隣の方々すみません。

いやいや、そんなことはいいんです。
早く感想に移りましょう。
一言で言うと

本当に楽しかった!!生のパフォーマンス、個人的に好きなダンストラック、途中のクイズコーナーなどもう最高が盛りだくさん!!忘れられない1日になりました!
終演後、ライブの思い出で自分が光り輝いてまさにおひさまになってるんじゃないかぐらいの幸福感でした!

前言撤回です。一言で表せませんでした。
自分自身こういうイベントに参加して本当に楽しかったとか最高だったというのは覚えているんですけど、細部まで覚えられない、目の前のことに圧倒されてしまう人間なのでその点ご容赦ください。

まず、全体的にメンバー全員のダンス、パフォーマンスが凄まじく印象に残っています。席の関係でよく見れなかったメンバーもいるのですが、特にミホワタナベ(渡邉美穂)・なっちょ(潮紗理菜)・すーじー(富田鈴花)がすごい良かったです。
個人的にキレキレに踊っているようなかっこいい感じが好みなのですが、この3人はすごかったです。
全員そうだと思うのですが、渡邉美穂さんのダイナミックで文字通り空間を切り開くかのような全力のダンスにずっと目が離せなかったです。
もしかしたら「かっけぇ…」って声が漏れてかもしれないです。
ちょっと姉に聞いてみます。

今回、ってかとか青春の馬とかMy fansとか最高でした。語彙力失うくらいに。席の関係でセンター付近がよく見えなかったのでちょっとアレでしたが、金村美玖さん、めちゃかっこよかった。
DASADAの時に見た代理青春の馬また見れてよかった。
初めて肉眼でみんなが認識できるくらいの席になったんですが、「あぁ!本物だ!」って思いました。
あと何度でも何度でもの上村ひなのさん、めちゃくちゃかっこかわいかったなって思います。
ひらがな推しの初回から見てるので加入時から一応一方的に知っている感じなのですが、すごい頼もしくなったなぁと感じました。
お前誰だよって言われてしまうかもしれませんね。ツイストしながら。
デビューカウントダウンライブだったかな?の映像ですごい緊張していたひなのさんを見てたので、自信満々に見える表情でパフォーマンスしてる姿を見て泣きそうになっちゃいました。
もうおじさんです。

まだ話したいことは朗読劇とかクイズで惜しい面白い間違いをするまりぃとかJOYFUL LOVEの虹すごかったねとかあるんですが、なにせ語彙力がないので言語化するのが難しいでこんな感じにさせてください。

あ、1つだけ書き留めておきたいことがあったので書かせてください。
私の推しである松田好花さんが目の前のステージに来た時、ペンライトや推しメンタオルを姉と振ったりしていたら自分の席付近を指さしてくれました!
承認欲求があまりない自分なのですが、俗に言うファンサービスをいざ受ける(かもしれない)と嬉しくなりますね。ありがとうこのちゃん。

あと最後に書かせてください。
最後のMCでキャプテン佐々木久美さんがおっしゃっていたことがすごい刺さりました。
話していたことを断片的にしか覚えていないし、変な齟齬が生まれてしまっても良くないと思うので詳しくは書けませんが、久美さんがキャプテンで本当に良かったなと思いました。
今年も約束の彼の地では開催しない選択をしましたが、1おひさまとしては少し嬉しかったです。
特にひらがなの時から応援しているファンの方々はそうだと思いますが、満員のドームでメンバー全員で1つの夢を叶えて欲しいですね。

これは個人的なエゴなのですが、忙しい日々が続くと思いますが、体調はもちろん、精神的な疲労もあるのは思うので壊れかれる前くらいまでの無理はなさらないで欲しいです。
本当に今回参加できて楽しかったです。陰の私の日々に光を差してくださいました。
これからも出来れば現場でこの楽しい幸福な空気を浴びさせていただければと思います。
よろしくお願いします。ファンクラブ殿。(もといローチケとか楽天チケットとか)

姉がおすすめしてくれた小倉トーストラングドシャ、クッキーがトーストの風味がしてめちゃくちゃ美味かったです。愛知に行く際は是非に。

書くのが遅くて気付いたら11月になってました。
なんとか年が変わる前に上げれたのでセーフです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?