見出し画像

最近聴いている曲 2021年7月ごろ

書きたいことはいっぱいあるのですけど、なかなか言語化するのが難しくて書き途中の下書きが7〜8個あります。
すらすら言葉が出てくるようになりたいものです。

普段聴いている曲って、自分の中でもブームがあったりで都度都度変わっていくものだと思うので、この時期はこんな曲を特に聴いていたんだよって、後で見れたら面白いかなと思って書きました。あまり大声で言えないのですが、曲を書くだけでとりあえずは成立するので書きやすいし。
初回と言うこともあってすべて列挙していたらすごい数になっちゃうので項目ごとに1アーティスト1曲にしました。あと歌もののみにしました。

テンションの上がる曲

impulse / AliA
アルペジオ / [Alexandros]
幸せのシャナナ / BRADIO
アカシア / BUMP OF CHICKEN
short hair / Base Ball Bear
ヘルレイザー / Creepy Nuts
今 / HIKAKIN & SEIKIN
フェイク / KAT-TUN
i / POP ART TOWN
春の風 / サニーデイ・サービス
はじまりの日 / スガ シカオ, Mummy-D
プラットフォーム / パスピエ
Unfulfilled Butterfly / 亜咲花
with you / 内田彩
ISOtone / 昆夏美
青春 / 風男塾
巡る巡る / 神はサイコロを振らない
LOSER / 米津玄師
錆びたコンパス / 乃木坂46
キツネ / 日向坂46
思ったよりも寂しくない / 櫻坂46

大体夜に聴いている曲

CHILDAYS / BLOOM VASE
踊らせないで / eill
そんな夜 / Enjoy Music Club
Birthday / Ghost like girlfriend
ハジマリ / Hakubi
Balmy Life / Kroi
未来 / odol
夜行ノ雨 / ORESAMA
超健康LIFE / TERU
No.005 / Unknöwn Kun
もう少しだけ / YOASOBI
さよならの今日に / あいみょん
雪が降った日 / スピラ・スピカ
NOW ON AIR / 赤い公園
どうしますか、あなたなら / 阿部真央
無重力飛行士 / 井上紗矢香
Anything Goes! / 大黒摩季
俺のベビースターラーメン / 佐久間&三宅
ゼロ ユニバース / 山本彩
帰り道は遠回りしたくなる / 乃木坂46
渋谷川 / 欅坂46
抱きしめてやる / けやき坂46
まさか 偶然… / 日向坂46

無性に聴きたくなる曲

アンビバレンス / Awesome City Club
シドニア / angela
Lazy Boy / Creepy Nuts
PERFECT / KAT-TUN
PEARLY×PARTY - Funkapop ver. / ORESAMA
NANIMONO (feat. 米津玄師) / 中田ヤスタカ, 米津玄師
又三郎 / ヨルシカ
水流のロック / 日食なつこ
1999 / 羊文学
縁酒 / 東京事変

こんな感じでしょうか。思ったより見返してみると同じアーティストの曲ばっかり聴いてんなと感じました。全然悪いことではないですけど。
基本的に曲と出会うのがラジオなので、聴く番組でなんか偏りがあるかもしれないです。全部邦楽だし。

これを見返す、未来の自分へ。
現時点の自分は Creepy Nuts めちゃくちゃ聴いてますよ。
ANN0の影響でしょうか。

なんか次書くの来年とかになりそうだな、と正直感じていますがどうなることやら。
他の下書きを無理なく進めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?