見出し画像

出版塾で学んでいることを夫にカミングアウト

こんにちは♪

真野姫世美(まのきよみ)です。


実は、夫には出版塾のこと、伝えていなかったんですよね~。

ウン十万掛かるものの、自分でコツコツ貯めてきてお小遣いで、どどーん!!と払ってしまったので。(なのでいくら掛かっているかも夫は知らないのです。)

※家庭用のお金は使っていないので伝える必要もないかなーと。


夫は比較的帰宅が早いのです。

なので、今回参加している出版塾、オンラインとは言え、夫帰宅までに夕食作りはたぶんムリ!!と思い、事前に、

「○日と○日は受けたい講座があるので夕ご飯よろしくです!」

と、個別対応してもらいました♡

※勝手に食べててね♡の意♪♪


いつも、受けたい講座があっても、

「受けたい講座があるの。」

としか伝えてないから、レイキやシータや数秘など、嫁が色々なスキルを磨いているのを夫は知りません(苦笑)


夫から、

「何やるの?」

と聞かれれば答えるけれど、聞かれないんですもん・・・。

わたしに興味がないのか?と思いつつ、あんまり細かく聞かれるのも好きではないので、「まっ、いっか♡」と流してました(笑)


今回は、もし、このまま順調にいけば「出版」となるのだし、←出版する気満々(笑)早目に言っておかねば!と思ったんですよね。


ちょっとドキドキ。

でも、夫がわたしのやりたいことに反対するわけがない、という謎の信頼も(笑)


というわけで、先日、伝えてみました。


「実は今、出版塾に参加してるんだ~。」と。


こういう人もいてこうでこうであーでこうで、

こんな感じでこうなってそうなってどーのこーの。


気が付けば結構語る(笑)

もともと、わたし自身が本で救われたってこととか、やらないで後悔したくなかったからとか、色々。


「うまくいったら、出版されるかもしれないんだ~。」ってね。


うん、やっぱり、反対されなかった(笑)

ていうか、もう始めちゃってるしね。

反対のしようがないよね。


きっと、夫からしたら特に変わらないのかもしれないけれど。

わたしからしたら、

「伝えて良かった~!!」

という気持ちでイッパイです。


なんだか、スッキリした!!

これで心置きなく集中できる!!


って、普通、始める前に相談するのかな?

相談はしなくても、報告はするのかもしれないですよね(苦笑)


事後報告ではありますが、夫に感謝も伝えつつ、作業に集中します!!


あまり細かいことなどは書けませんが、少しずつ自分の気持ちであったり、進捗状況などを書いていけたらいいな、と思っています。

よろしければサポートお願いいたします。 (o^-^o) サポートいただいた分は更なるレベルアップ&アウトプットで還元していきます! よろしくお願い致します。