見出し画像

初めての出版塾!ドキドキです♡

真野姫世美(まのきよみ)です。

ただただ、心を落ち着けるためだけに書いています(笑)

今回わたしが参加する出版塾は、コロナの影響により、オンラインで開催されるんです。

実は、オンラインだったのも、参加する後押しになりました。

本当にもう、ベストタイミングだったんじゃないかなぁ、何もかも。

と、勝手に思っています。


さて、この出版塾、実はわたしにとっては結構な額を支払っています。

まさに、清水の舞台から飛び降りた!って感じです。


これまでに、個人的に支払ったものの中で一番高額かもしれません。

今までのトップは、占い師講座で30万!!(以上!!)かな?


車の免許や銀粘土講師は、20万くらいだった気がします。

※資格を取るまでに掛かった金額ですね♪


今回は、それ以上!!


ちまたには、もっとお手頃価格で入れる出版塾もあるようですし、オンデマンドであれば、今回支払った金額で本が出せたりもするみたい。


では、なぜ、今回、自分にとってこんなに大金を出してまで出版塾に入ったのか。


それは、

そのお金を出せるような人と知り合いたかったから。

なんです。


言っている意味、伝わるでしょうか(汗)


わたしは、ゆるゆるとしか活動していないせいか、主婦起業(ちっく)な方と繋がることが多いんですよね。

まぁ、わたし自身もそんな感じなのは否めませんが・・・。


なんて言うんでしょうか。

もう1段階、上に行きたいと言いますか。


「セミナーや講座は1万までのしか行かないな~。」


という方ではなく、


「お金をキッチリ出せる人」


と繋がってみたくなった、というもの大きな原因のひとつです。


もちろん、本を出版したい!という気持ちが大きいのが1番ですよ♪


今回は、人数もグッと限られていますし、自分の中で、新しい何かが生まれるんじゃないかな~。

なーんて、思っていたりするのでした。


あぁ、ドキドキを落ち着かせるために思うがまま書いてみましたが、少しだけ緊張がゆるんできたように感じます。


実際に受講した後、どんな感想だったかこちらにアウトプットしますね♪


ドキドキするなぁ~。


応援してくださると嬉しいです(*´▽`*)



よろしければサポートお願いいたします。 (o^-^o) サポートいただいた分は更なるレベルアップ&アウトプットで還元していきます! よろしくお願い致します。