見出し画像

noteの存在を思い出した

新しいことが始まると考えることが増えるからか、私の脳は記憶に留める事柄に優先順位をつけ始める。脳内キャパには限界がある。優先順位が低いものはなかなか思い出さなくなってしまう。noteがまさにそうだった。

・・・

「〇〇さんがスキをしました」
というメールが来た。

あ、noteだ。忘れてた。いつから開いてないだろう。スキをくれる人がいたんだ、嬉しいな。

数ヶ月ぶりにnoteの存在を思い出した。

・・・

過去の自分が書いた文章を今の誰かが読んで、
スキをくれた。ありがたい。
そのおかげで思い出すことができた。

こんな風に、私はnoteを続けていくのだろう。

毎日投稿しなくても、数ヶ月存在を忘れても、
どんな風にnoteを続けるかは人それぞれで自由。

それが心地いい。

今の私はこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?