見出し画像

私の癒し時間と音楽

最近いつもより勇気を出してやったことがあって、ちょっと充電が切れてしまいました。楽しかったけれど少し疲れちゃった、そんな時に見つけた私の癒し時間と音楽を書き留めます。


準備するもの

  1. 楽ちんな服

  2. 暖かい飲み物(わたしは紅茶や緑茶が多いです)

  3. 音楽を聴ける端末

  4. イヤホンまたはヘッドホン

  5. 静かな部屋

  6. あれば、大きめのモニターまたはプロジェクター


楽な格好に着替えて、温かい飲み物を用意します。YouTubeを開いて、ヘッドホンをつけて、部屋の照明を暗くします。

PCに接続した大きなモニターには、川崎鷹也さんの「夕陽の上」を表示。

人に自分の好きなものを言うのが苦手で、あまり人に言ったことないんですが、シンガーソングライターの川崎鷹也さんが大好きです。

大きな画面でヘッドホンをして、暗めの部屋で一人で観て聴くと、声と音楽に心が集中してとっても癒されます。心に沁みて暖かくなって、自分に優しくできるようになります。


最後に、私の好きな人たちと音楽を紹介します。(敬称略)


川崎鷹也

優里、川崎鷹也、Tani Yuuki

ヨルシカ

n-buna


実は、今度の一時帰国のタイミングで川崎孝也さんのツアーがあって、初めてライブに行けることになりました…!楽しみ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?