見出し画像

noteのおかげで一万歩歩けた

今日、一万歩歩いた。
距離にすると約七キロ。
時間にすると約二時間。

普段からよく歩く人にとっては、この数字は日常かもしれない。普段から歩かない人にとっては、へぇーという感じかもしれない。

私にとっては大きな一歩である。


朝起きて、朝ご飯を軽く食べて、YouTubeであたしンチを観ながら、ふと散歩しようかなと思い立った。地図アプリで歩く道を想像していたら「やっぱり歩くのやめようかな」と面倒くさがりの私が出てきた。

いつもならやめてしまうけど、今日は行動に移せた。何となく「考えるより行動しようかな」と思えたのだ。

noteを書き始めて一週間。とりあえず一週間毎日書いてみよう、と行動してきたから、そんな思考になったのかもしれない。

意外と体力が戻ってきていることに驚きながら、予定していたより遠くまで歩けた。イヤホンからは最近日本の友人に教わった、Mrs. GREEN APPLEのダンスホールを流した。帰りのことは考えず、ただ「行こうかな」と身体が思った方向へ進んだ。

何も考えなかったおかげで、帰りはずっと登り坂で脚が痛くなってきた。あぁ考えておけばよかった、と少し後悔したがもう遅い。歩き続けることだけを考えて、やっと家に着いた。

携帯で歩数を確認したら、一万歩を超えていた。私の記憶ではこの数字は数年振りだ。病名がついて以来、こんなに長く歩けたことがない。嬉しくなった。

タイトルには「noteのおかげ」と書いたけど、正しくは「noteを書いているまたは読んでいる人」のおかげ。

誰かが書いているから、私も書こうと思える。
誰かが読んでくれているから、書こうと思える。

一週間続けられたのは、あなたのおかげです。
一万歩歩けたのは、あなたのおかげです。


読んでいただきありがとうございました!
みなさん良い日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?