見出し画像

いつも機嫌が良くありたい

いつも機嫌がいい人の小さな習慣 仕事も人間関係もうまくいく88のヒント (毎日新聞出版) Kindle版

見出し画像はCanvaで作成

この本のエッセンスをメモりながら読書して、YouTube大学も見ながら、メモしたエッセンスです。マルチタスクだめ。マルチタスクよりもシングルタスクスプリンターになれ。アスリートたれ。

いつも機嫌がいい人の小さな習慣
エッセンス

毎朝起床後にベッドメイキングする

朝小さな達成感を毎日得ることで自信を持てる

ミニマル サクセス 螺旋階段

雨の日ほど笑顔で過ごす

AIのSNS投稿用まとめ
毎朝のベッドメイキングで自信UP!雨の日でも笑顔で過ごす挨拶、興味を持てばすぐ調べる。体を動かしたり、お金を貯めたり、他人にも優しさを。人とのつながりを大切に!自己投資も忘れずに。#note


挨拶をするときは、相手に身体ごと向ける

AIの3行まとめ

- 身近な人には「ありがとう」と言おう。
- よいと思ったことはすぐに調べよう。
- 不要と思ったものはすぐに捨てよう。

『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

頂いたお金はすべて本に使わさせていただきます。