ガス海老🦐⛽️


能登の地震の件で
なかなか触れづらいのだが、


先日イオンのお寿司屋で
ガス海老なるものを見つけた


海に老人の老で海老と
漢字が当てられるくらいだし
AとBだし、麻雀ではハイとローだし←


ガス海老が気になって仕方ない


食卓に来るまでに
様々な嘱託の業者に
輸送されてきたに違いない


ガス海老
駄洒落っぽいけど


トラックの軽油や経由やら
リフトの油圧やら
寿司職人の手に汗←←


ともかく色んな油がのってるに違いない


このブランドはきっと暖簾分けがない



自分が冷凍庫の作業をしている時
ボールペンが1日で壊れる
ということが多発した
特定のボールペンを咎めることはしないが

ジェットストリーム
飛行機でも使える。が売り文句のやつ


それとどこぞの百均の束売りの安いボールペンセット
これも凍らない。

油圧で広げても油売ってるとしか思われないので

ガス海老の話に戻ると、

うん、うまい←食レポ失格


規格外だ。(海老のサイズのこと


神奈川二区の菅は糞だけど


ガス海老、美味しかった


能登も元気になって欲しいね。



ノドグロは
島根とか金沢とか新潟らへんだそう


何が何だかわからないが、ヨシ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?