見出し画像

虹の橋

昨夜 22:43分にきいちゃんは虹の橋を渡ったという。
18年前の6月 当時住んでいたアパートの庭に迷い込んできたかわいいキジトラ

先代猫の吉四六さんと同じ柄だったので
また、キジと名付けたけど 可愛いから
可愛く きいすけ(きいちゃん)にした。

親猫とはぐれたんだろうね。
声がガラガラに枯れて 悲しそうな表情で私にすぐ抱っこされた。

よほど寂しかったのか ずっと離れなくて 一晩だけだよって一緒に寝たら 私の首の上に覆いかぶさって朝まで過ごしたね。

仕方ないから実家に連れてって飼ってもらえることになったけど あれからそんなに経ったんだね。

きいちゃんの写真はたくさん撮ったけど そういや、一緒に撮ったことはほとんどないかも。

腎臓が悪くなって 一時は死んじゃうと思ってたけど 無事に回復して 10年以上経ったね。

たくさん 愛をありがとう。
離れて過ごしていたけど こんなに愛おしいんだよ。
お母さんに最期を見届けてもらえて良かった。

夜中にお母さんの連絡に気づいたけど それから
ジワジワと悲しみがこみ上げてきてきてるよ。

さっきお昼ごはん ファミレスで泣きながら食べちゃった。

涙が止まらないけど仕方ないよね。

家族なんだもの。

18年間 お父さんとお母さんと一緒に過ごしてくれて本当にありがとう。

今度またゆっくり逢おうね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?