見出し画像

初めまして、シルバーウルフです。

初めまして!
Twitter(今はXだけど私の心の中では青い鳥のまま)でひっそりとダイエット記録をしているシルバーウルフという者です。
今これを書いてる時点で40歳代、バセドウ病治療中。
薬の副作用で太りやすくなる時期があるみたい。
今はほとんどなくなったけど、治療を始める前は精神的にも不安定になりました。

ここでは、まずバセドウ病の闘病記。
次に、16年間続けてきたタバコをやめた記録。
最後に、バセドウのせいで20kg増えた体重をダイエットで戻した話。
それらを書き綴っていきたいと思います。
まだ寛解(お医者さんが治療をストップしていいよって宣言した状態)まで治っていないので現在進行形でお話は続いていきますが、とりあえず一区切りした今の状況をまとめたいと思います。
同じように苦労されている人の参考になれば嬉しいです。

最初に一番伝えておきたいことは…
バセドウ病とタバコとダイエット(体調管理)は連動しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?