見出し画像

ボードゲーム [01]

遊んだゲームの記録 [01]

・SKULL[スカル]:カードゲーム
 イメージ:騙しあい(心理作戦)
 「花のカード」か「スカルのカード」のどちらを出しているか
 をいいあてるゲーム。 カードの枚数が少ないので簡単に終わる
 何回かプレイすると作業的に感じるかもしれない。
 ハマるか?といわれるとどうなんだろう?メンバー次第かな?

・BANDID[バンディット]:カードゲーム
 イメージ:協力型のパズル
 迷路を閉じる・・・パイプのカードをつなげる・・・かな
 手持ちのカードが悪いと「気持ちの無い謝罪を繰り返す」
 協力型のゲームはこんな感じなのかもしれない。
 クリアできないと悔しい・・・かな?どうでもいいかんじかも・・・

・ゴキブリポーカー:カードゲーム
 イメージ:騙しあい(心理作戦)
 伏せたカードの絵柄を「本当」か「嘘」で相手に渡す
 相手がそれをあてるゲーム・・・か、失敗すると
 その絵がペナルティになる
 人数と相手に依存してしまうゲームかな・・・
 勝った負けたの感覚があいまいな気がした。

 
・ブロックス:パズル
 イメージ:陣取り型のパズル
 ブロックを並べるだけだからな・・・
 ・・・どうなんだろう?
 おもしろいのかな?と、そんな感じの感想。

ゲームの種類で思うところは人それぞれなのでしょうね。
一緒にプレイする人と人数でゲーム性が変わる・・・かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?