見出し画像

〜Mosquito Bite🇦🇷🦟〜

アルゼンチンMosquito事情
みなさま油断する事勿れ

私は以前1か月だけアルゼンチンで過ごしましたが
初日夜が明けてから顔と手足合わせて20カ所以上吸われていました

海外あるあるかもしれませんが
アルゼンチンの水洗事情が影響している様子でした
私がステイさせていただいたファミリーのお家は
地下水を電動で汲み取り式
屋根にタンクがあり、そこが全ての生活水として使用されていました

そして私が寝泊まりしていた部屋はその汲み取り機械の横に位置する部屋で
空調がないため窓は開けっぱなしでした

そして夜が明けた次の日
ファミリーの皆さんが爆笑するほど🦟の餌食になった訳です

アルゼンチンには日本と同じ様に蚊取り線香(すごいカラフルな😂)
そして虫除けスプレーもありました
((名前が何故かFUJI😂😂))
ちょっと画像が探せなかったので今度行った時に写真撮ってきます

そ し て

今度はっそうはさせんぞっっ‼️‼️‼️
という強い意志のもと

そうです‼️‼️‼️ 
虫除けメイドインジャパンの金字塔

鬼強フマキラー大先生の出番です


安心と信頼のクオリティを
次回の旅で試してみたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?