見出し画像

アルゼンチン大統領官邸La Casa Rosada

アルゼンチンの観光名所としても知られる
ラ•カサ•ロサダ

ブエノスアイレスの中心部
5月広場という公園の中にあるピンク色の建物

色がピンクなのは
当時の政党エデラーレス(赤の党)と
ウニタリオス(白の党)の色を混ぜて
ピンク色になったそうです

私が行った際は夜だったので
ライトアップされていました

画質が悪くてピンク色かどうかは
分かりにくいかもしれませんが
肉眼でははっきりピンク色になっていました

名称はスペインからの独立を求めた
1810年5月25日の5月革命に由来しています

そしてアルゼンチンでは毎月25日が
祝日となっていて
ロクロというスープを食べるのが文化で
現地のホームステイ先のママが作って頂きました
マカロニと野菜が入ったとても美味しいスープで
たくさんおかわりしたのを覚えています😋

ホームステイ先のアルゼンチンママン特製のロクロ
チキンが入っていて美味しかったです

ロクロはレストランでも食べることができますので
皆様ぜひ食べてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?