見出し画像

Hadesたのちいね

どうも、
九尾の鬼です🦊🎭👹

何があった⁉️

最近まで封印してたゲーム、Hades(ハデス)をやっとプレイし始めました。なんで封印してたかと言うと、やりたいゲームだから先に他のことやってからと思い、今になって配信し始めました。(一年位特に理由もなく我慢してたw)

今までのHadesのTwitch配信の第一回と第二回は下のリンク先からどうぞ↓
✳︎英語でやってるので、字幕翻訳さんを導入して画面に日本語表示してます。(音声入力ミスからの翻訳ミスは目立ちますが、多分意図は伝わる…はず)ゲーム内の文字と音声も全て英語です。

何で好きか⁉️

とにかくキャラクターがカッコいいのと、絵柄が素敵なのと、声優さんがみんなイケボなのと、ストーリーがギリシャ神話絡みで面白いのと、推しゲームの一つです。

SuperGiant Games社の作るゲームはBastionも可愛くて好きでしたが、こちらはキャラクター達がハンサムで好きです。

少し話は変わるけど…

九尾の鬼は変化が大好き❣️
そこで絵柄も少し真似てHades変化(スケッチ)してみました。橘の鬼神で怪力と妖力と創造力を使うので武器は特に無いです。どうでしょうか?

ハデス画風な訡継シルヴェン

Hadesはローグライトゲームなので毎回マップの内容と敵が少し変わりますが、それもまた楽しい。
あまりストーリーは進んで無いので、Zagreus(ザグリウス)の今後や彼と他の神々の関係が気になります。ケルベロスは永久になでなでしてあげたい。

もし少しでも興味があり、プレイしたことない方は、Steamなどでやってみてはどうでしょうか?

それでは、
ごきげんよう❗️

ヴェンでした❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?