見出し画像

新世界を夢みてアートとマスク


「アートプリントパネル」と「布マスク」がセットで販売され、その売上で国内の縫製工場さんをお助けできる企画に参加してます。
ゆったりと時間の流れる自粛の世界の中で最近「アフターコロナ、ウィズコロナ、とにかく新世界になるのかもしれない」と思いを巡らせていました。

アートビートクリエイターズという企画
20名のクリエイターが手がける「アートプリントパネル」と「布マスク」がセットで販売され、国内の縫製工場さんをお助けしつつ、全体売上の一部(2%)はコロナウィルス関連の寄付金となります。そんな企画に参加しています。

画像1

おうち時間が続く中、家の中のアートが心を救うこともあるし、出かけないといけない時も、気分のアガるマスクをつけてもらえたらいいなぁ。この企画に誘っていただいて、そんな風に思いました。

silsilのアートはどんな感じに...
今年1月、Laugh&Peace Galleryにて個展をさせていただいた時に描いた大きな壁画「(仮)新しい世界のことを考える」でした。なんという偶然。アートビートクリエイターズという企画にお誘いいただいた時に、どんな作品にしようか考えていたのですが、今年の初めの個展で壁画として描いたこの作品が一番いいんじゃないかなと思まして採用。元々の壁画はこんな感じ。

画像2

壁画の作品は最終日に消しました。消す時って、勿体無く思う気持ちもあるんだけど、また描かなくちゃ。と思えて、気持ちがふつふつ滾ります。

画像3

そのタイトルをこれを期に「New World」と決めて。新たにデータから復元し、製作しました。普段よりもお求めやすい価格のキャンバスプリント&マスクのセット。作品から切り出したマスクで、新しい世界を楽しめたらいいな、そんなお話です。=注文期間は2020年5月1日〜30日まで=

画像4

▷マスク単品 購入
※マスク単品販売、洗い替えに欲しいとの声をいただいておりまして、マスク単品のご注文フォームをご用意いたしました。こちらは販売継続中!
【↓こちらの販売は終了しました
▷キャンバスプリント(30cm角)+マスク1枚 購入

※こちらの商品は、国内アパレルメーカを助け、クリエイターにも還元され、コロナ関連基金へ売上2%の寄付される商品となります。
自然が豊かに蘇る、新しい世界。植物の声に耳を傾けたら、私たちの未来にはなにがある?希望はつくることができる、New World。
ー少し気が早すぎるかもしれない、けれど少しくらい新しいファッションで楽しくいさせて、心は自由だって私の願いー
**着用イメージ**
私の写真ですいません。こんな感じに絵の一部分をマスクの柄として展開しています。耳の後ろからゴム出てますが、実際はカットしていただき、マスクの紐通し部分に収納いただけます。
マスクってどうしてもワントーンになりがちですが、華やかに。シンプルな服でも、春夏の雰囲気に合う気持ちのアガるマスクとして考えました。メンズにもOKです。
コーディネートしてみて、白・ベージュ・黒などと相性がよいです。
そしてマスクの柄のカラーの中の1色と合わせていただければ、原色もいい感じ。意外とオフィスシーンでもエレガントに合わせられて、いや、かなりいいです。
柄物なので、汚れても目立たないのもいいなぁなどと。

画像5

マスクの詳細

・ガーゼ布マスクなので、肌あたりはとても柔らかです。
・ダブルガーゼ3層構造。
・国内のアパレルメーカー、縫製工場にて製作。
・ノーズワイヤー入り。
・ゴム紐調整可能。
・フィルターポケットつき。

画像6

サンプルの着用感としてはガーゼマスクなので、軽く、肌あたりが気持ちいいです。耳にかけるゴムの長さは、ご自身で合わせていただけるのもいいですね。

という訳で
アートのできることって何だろうと考えたりしながらも、今回は何より自分の楽しい、今欲しいものを作りました。
誰しもに訪れる「New World」は、君の豊かな想像力で作られると信じたいのです。

作品の制作や活動のリアルサポートになります。なんとなく応援したいなと思ったらポチッとお願いします*