見出し画像

マシュマロお返事(2020/8/5 Wed 13:21)

8月5日(水)13時21分に、このようなマシュマロをいただきました。

画像1

ナニコレ、何のことだか全然わからん……と思ったのですが、おそらく下記のツイートへのお返事(?)だと思います。

これの投稿が、8月5日(水)12時43分なので、40分ほどでマシュマロを投げていただいたのですね。なんと熱烈なファン(?)なのでしょうか。そしてリプでもなくDMでもなく匿名のマシュマロでメッセージをくれるなんて。最近はマシュマロが届いていなかったし、返答のツイートもしていなかったため、わたしのマシュマロのリンクを探すのは大変だったと思います。わたしなんかに時間を使ってくださり、ありがとうございます。

とはいえこのマシュマロが好意の塊であるわけないですね。「片親ですか?」からの文章は悪意がないと書けないと思います。最初は届いてないフリして無視しちゃお~と思ったのですが、マシュマロページに届いたら絶対返事します(しない=AIにブロックされてるよ)ということを書いていたのでした。それと、以前見た下記の記事を思い出して実践しよう!という試みです。

私は言いたいことを書き切ってスッキリ。
送り主が読まなくてもモヤモヤを味わわせることができ、読んだら読んだで私に金を払うことになり私は利益を得られるというわけです。

なるほど、と思いました。(今回実行するにあたり、上記の方の有料マシュマロお返事の記事も購入させていただきました。たいへん、ためになりました)
確かにわたし自身は言いたいことを文章にするとスッキリする。それを誰かに伝える必要がないけど送り主さんが読みたい場合はお金を払わないといけない。送り主さんは悪意のマシュマロをぶつけた結果のお返事や反応がほしくてこのマシュマロを送っているのだから、効果的ですね。
もちろん普通のマシュマロのお返事では絶対有料にはしないですよ。これは明らかに悪意を持って【マシュマロというポジティブを匿名で伝えるためのツール】を使って送ってきたモノだと判断しています。あとは差別のことなので内容がデリケートなので、有料にすることで簡単に人目に触れないようにもできますね。
あ、悪意ではなく善意でこのマシュマロを送ったんです~銀猫さん大好き~💛って気持ちであれば、マシュマロ送った時のスクショと一緒にDMくれたら無料で見せてやらんこともないです。送っちゃった後スクショ撮れないかもしれないけど。(そもそもそんなことする人はフォロワーにいない)

元の記事では200円ですが、わたしはこの記事の設定は5000円にしています。200円なら送り主うっかり出しちゃいそうなので。
※時間が経ったので500円にしました♪
誰にも買われることのないよう、そして、マシュマロの送り主にはおおよそ手が出せない金額。これはもう秘密の日記に鍵をかけている気分ですね。5000円払うと抉じ開けられる鍵。アンロック課金かな?
以前このツイートを見かけたので、その価格にしました。(元ツイート削除済のようです)

嫌がらせのマシュマロを貰った人がその返事を有料noteで5000円で公開したら、嫌がらせをする人はどうしても嫌がらせの反応が見たくて5000円払うらしく、結果本人の小遣い稼ぎになっているというのを聞いて、ここまで滑らかなホイホイを聞いたことがないと感嘆した。稀代の天才。

いないと思うけどフォロワーさんで中身を見たいよ!銀猫ちゃんの書く文章が好き!って方にはきっと教えるから買わないでください。DM待ってます。でもだいぶ言いたいことを自由にぶちまけているので何でも許してくれそうな方にだけ教えます。

では本題です。わたしはこの送り主については検討がついています。それは、

ここから先は

3,704字 / 2画像

¥ 500

つれづれなるままに、ねこねこなるままに。