見出し画像

ふくちゃんとの出会い

にゃらんと3カ月の生活を終えて別れてから、私たちは保護猫の里親募集サイトを眺めて猫引き取りを検討していました。

すると…妻がドストライクな猫を発見!
キジ白の1歳半の雄猫です。ベリーキュート!

画像1

性格は甘えん坊ながらボス気質との事。
保護主さんが仮でふくちゃんと名前をつけているそうです。
子猫の時に拾われたそうですが、現在一歳半、何か訳ありなんでしょうか?
とりあえず連絡してみた所、早速訪問して会わせてもらえる事になりました。

保護主さん曰く…
「ただしお見合いに際して懸念事項がございます。結構怖がりな性格で、特に男性が苦手でなかなか心を開かないようです。過去お見合いに来られた方にに空砲を吹いた事もありました。」

空砲!?なにそれ!?おならの事か!?
だとしたら余計に可愛いんだが。笑
もし引き取ったら、これはもう名前はおならプーちんことプーちゃんに決定だな!

聞いたところ、空砲とは猫の最上級の威嚇らしいです。
通常の威嚇はウーとうなる威嚇ですが、更に興奮すると空気をカッと吐き出すような威嚇をすることがあるようです。

当日訪問させていただくと…

画像2

ベリーキュート!
ただ初対面の人が二人もいたので非常におびえていましたが、空砲はされませんでした。笑

ふくちゃんは子猫の時に拾われ、一度里親の元に引き取られたそうなのですが、怖がりな性格からか、その環境に慣れることができず保護主さんの元に戻されてしまったそうです。
もしかしたら外猫時代に何かトラウマがあるのかもしれないですね。

少しでも慣れてもらうため、何回か訪問を重ねてから引き取りトライアルをしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?