見出し画像

超高利率の ApeSwap を始めてみる

ある日BitrueのPower Piggyを見たところ新しい通貨が追加されていました。

画像1

な…なんじゃこの高利率は!?
これに比べると今までの数%の利率などゴミみたいなものに見えてしまします。
これはやってみるしかねぇ!とついに魔界の扉を開いてしまったのだった…。

ApeSwapとは
どうやらこのCAKE, BANANAはPancakeSwap, ApeSwapというDeFi(分散型金融)で用いられる仮想通貨です。仮想通貨をレンディング(Poolや流動性を提供すると言う)して、他の人の取引のお手伝いをする事で、その手数料を報酬としてもらえるという仕組みのようです。
ApeSwapは色々な通貨の流動性を提供する事で、BANANAが報酬としてもらえます。

画像2

私が知った時にはPancakeSwapは既に取引量が多かったため、まだ成長段階のApeSwapに投資する事にしました。

DeFiのリスク
先ほどBANANAの年利は80%となっていましたが、ApeSwapのPoolやFarmを見ると、年利数百%は当たり前…。高いのは1000%以上のものまであります。もう感覚がマヒしてきます。
ただしそんなうまい話があるわけなく、もちろんリスクが存在します。
・価格変動のリスク
・ハッキングのリスク
・プロジェクトがなくなるリスク
等々
利率が高いという事はそれだけその通貨の価格変動のリスクが高いという事なので、利率で通貨が倍になってもその通貨の価値が1/10になっている、という事が起こりえます。
またシステムの穴をついた取引でPoolの通貨が盗まれてしまうというハッキングも最近頻発しているようです。
あくまで余剰資産、自己責任という事でとりあえず突っ込んでみます!

画像3

BANANAとBUSDのペアで合わせて900USD程入れてみました。
報酬はBANANA-BUSDを預けた証明書であるLPが増えるのとSPACEで合わせて利率が約1000%(複利込み)となっております。
1日あたりだと0.7%位でしょうか?
この記事書いてて気が付いたけど、0.7%だったら、報酬がLPだけのAUTOに入れた方が良かったかも…。

ひと月でどうなったかまた報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?