見出し画像

書くnoteか、読むnoteか

 noteを始めて、最初は立て続けに記事を書いてみました。皆さんの反応も嬉しく、毎日次のネタ探しで、町を見る目が変わった気がします。

 しかし、最近は日頃の仕事で遅くなり、なかなか執筆の時間がとれないで、アイディアメモが下書きにたまっていくばかり。

 空き時間に少しでも書いたらいいよ、というお話もよく見かけます。

 ただ、私の場合、空き時間は皆さんの記事を読む方に当ててます。毎日オススメ記事や、フォロー分野の新作案内が流れてくるので、それを読むのが楽しいのです。

 今はまだ始めたばかり。noteの街の雰囲気になれるために、もうしばらくは読むnoteが日課になりそうです。
 それでも全然いいと、自分では思っています。

 そうしていると、きっとまた無性に書きたくなるので、そしたら一気に下書きを仕上げられそうな気がしています。

 あせらず、ただ流れに身を任せてみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?