見出し画像

やりたいこと「マンガのシーンプレイリスト」

先ほどキャッチコピーが溢れる町の構想を書いたのだが、漫画のワンシーンももっと日常にあってもいいと思う。

マンガは大好きでよく読んでいる。衣食住に次ぐ生きるうえで私の生活に必須なものである。

電子で読んでいて気に入ったワンシーンはスクショして自分を奮い立たせたいときに見たりしている。

紙の漫画なら付箋をつけるが、電子の場合ページを戻ったりするのがめんどくさく、そうさせてもらっている。なんならシーンを額縁にいれて飾りたいくらいだ。

先ほど奮い立たせたいときと書いたが、落ち込んだとき、何かを決断する時、悩んだとき、テンションをあげたいとき…さまざまなときに見返している。

それぞれの目的、気分によってマンガは違うしシーンも違う。

これらを音楽のプレイリストのように「このときはこれ!」とまとめておきたい。

読んだ本なのでワンシーンだけでも十分。シーンが引き金となりストーリーや感情も思い起こされる。

初めは日常にワンシーンをと思ったが、漫画の場合気分によってちがうので、プレイリストのほうがいいなと思ってきた。

そういうものをつくりたいな。仕事前とかエンペラータイムを発動できるプレイリストを眺めて出勤したら効率あがるだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?