見出し画像

SILK COFFEE

SILK COFFEE ROASTERS店主のTamakiです。
まずは私の自己紹介を・・
若い頃は、トリマーとしてトリミングサロンを12年間経営していました。
2012年カフェをオープン!
まあ、いろいろきっかけはあったんですが、、コーヒーが好き!
大好きなファイヤーキングを使って美味しいコーヒーを提供したい!
なぜカフェをオープンしたのか・・話せば長くなるので、いつか書きます、、。
カフェでは、素材全てにこだわり自家製パンや自家製ケーキなど毎日作っていました。メニュー開発もしていて、この時に作ったオリジナルドリンクは
今でもSILKの看板メニューになっています。
2019年、焙煎の勉強をするために2週間ニュージーランドARK COFFEEへ。その後、ディスカバリー焙煎機を導入し焙煎しながらカフェを運営。
2020年2月、ドイツの焙煎機プロバットを導入!
この時に、カフェからコーヒー屋さんになろう!という思いで店名を
Antique cafe SILKからSILK COFFEE ROASTERSへ変更!
コロナ渦による休業要請を受けて、カフェからコーヒースタンドに営業内容を変更しました。
カフェ8年コーヒー焙煎3年、まだまだコーヒーは美味しくなる!
noteでは、お店のことやコーヒーについて書いていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?