見出し画像

今年107杯目 豚風。 海老味噌








今年107杯目 豚風。 海老味噌


海老味噌は汁なしを食べたので今度は汁ありのラーメンを。なんと月曜から海老辛トッピングができるということでウキウキで訪問




なんこれ????
ビジュアル変じゃない・・・?
ヤサイわい???
右と左にあるTP一緒じゃない?

ってか、海老辛どこにあんの??



あと真ん中の梅干しみたいなのなに??
あとネギ、どこからきたの??




あ、これが海老辛??
冷やし中華の時のあれじゃなくて?おもてたんと違う!!!!!




今回の海老辛はチャイニーズスパイスが強めなので、中盤までスープに溶かさず我慢。まず半分はそのまま食べました。そこからちょっとずつ溶かしていったんですけど・・・全部を溶かした時に気づきます。


このスープうますぎじゃね?と



ファスロにはべんてん、ちゃ、英治さんと第2回居酒屋あらいめしにいた常連たちが揃っていて、背後霊もいなかったのでいさかくんと楽しくおしゃべりしながらのんびり食べてたんですよ。大盛りにもできないし通常サイズだから。


そしたら、あっという間になくなってスープだけに。まわりを見渡したら、みんなまだまだ鬼のように残っていて驚愕でした。


どぼんとかしたことないからしようか迷ったし、豚風って混雑してない時限定で替え玉制度やりませんか?100円から量選べる感じで。まじでこのスープがとにかくもったいなくて今年いちにを争うヒット限定になってしまって震えながらどうしようか考えたんです


え?もう1杯食べろってこと・・・?





この日、ラーメン屋なのに74000円支払った僕は、お土産の青とうがら酢ラーメンを帰って作りました。やばすぎこれ。



残り汁がとにかく旨くて・・・どうアレンジしようか悩んでる最中です。まじでプライスレス



【第3回 居酒屋あらいめし】



というわけで、第3回居酒屋あらいめしのご案内です


日程 1月21日 18時開始
店員 30名程(先着順)
会費 6000円(飲み放題込み)
料理 未定

また詳細はTwitterにてご連絡しますが既に20名以上のお申し込みがありますので興味ある方はお早めにDMにてご連絡ください。

酔っ払って店員に丼を投げる演出家の方は出禁ですのでお断りしています。大変申し訳ございません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?