見出し画像

今年92杯目 豚星。 Perfect Black


今年92杯目 豚星。 Perfect Black


何がパーフェクトなんだろうか?



確かに、黒い。スープが黒い。
でも別にパーフェクトかと言われると、わからない。麺もヤサイも黒かったらパーフェクトかもしれないけど。


味はエスニックすき焼きって感じだろうか。この食べた後に口の中に残るアジアンスパイスの余韻はなんなんだろうか?味音痴の自分には皆目見当もつかない。特性肉ソースはトンポウロウって感じだから、八角とかシナモンとかがスープにも入っているのだろうか?


黒スープのベースは豚星。得意の中原BLACKなどに使われる熟成醤油ベースな感じもするけどとにかく絶妙に調合されているスパイスがクセになってあっという間に麺がなくなる。



生卵は絶対に必要。
それは味が濃いから、とかではなくこのスープが沁みた麺をすき焼きのようにつけて食べるとベストマッチだからだ。

ヤサイはマシマシでもいいかも。何も言わないと通常の半分以下しか乗ってこないのでマシぐらいでちょうどいいかもしれない。

ショウガが合いそうなので次回はダブルで入れてみようかと思ってる。

それにしても食べたあと、ついついラッコちゃんとカイオーくんに聞いてしまったけど最近豚星。の麺量が減ったような気がする。前回の限定プルーも今回の限定もあっという間に麺がなくなってしまうのだ。自分の胃がバグったのか、それとも麺がとにかくススムくんな限定なのか?

ラッコちゃんには笑顔で
【胃が強くなったんすよ!】
って言われたけど。

通常の豚はいらないから、その分トンポウロウ増しにして欲しいけど仕込みの量が決まってるだろうからそれは難しいだろうなぁ・・・


なんとも不思議な味だけど、クセになる。また新たな人気限定が豚星。に産み落とされたのでみなさま是非ご賞味あれ。




齋藤飛鳥卒業コンサート 鑑賞感想


飛鳥さん、お世話になりました


ここから先は

1,210字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?