OB会・忘年会

全国的に新型コロナウイルスによる「緊急事態宣言」が解除され、外出が徐々にできるようになってきましたね。

そんな中、先日、スイミングコーチ時代の元アルバイトコーチSちゃんからFacebook経由でメッセージが届きました。

「コーチ大変お久しぶりです。ついこの間、Tコーチと食事に行ったんですが、スイミングの懐かしい話で盛り上がって、久しぶりに元コーチがOB会のような形で集まれないかな?という話になりました。年末辺りに『忘年会』ということで一度集まりませんか?コーチなら昔のOBの方々と繋がってて、連絡取ってもらえればより多くの人が集まれるかなということで、突然ですがメッセージ送らせてもらいました。お返事お待ちしています。」

「素敵やん。」と返信しました。


今の時代はSNSがあるので、比較的簡単に連絡を取り合えますよね。ケータイやスマホがない時代は、自宅に電話して、固定電話で話してたものです。


で、数名の連絡つくコーチに当たってみて、その件をSちゃんにメッセージすると、別の線でも連絡が回ってるそうで、「忘年会しようぜ」っていうLINEグループがその日のうちに出来上がりました。

二日後にはそのLINEグループのメンバーが11名、招待中が4名に。


そんなこんなで、12月中旬に忘年会を開催となり、ひとつ楽しみが増えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?