1分で仕事終わりの疲れをとる方法

ついに見つけました。
仕事終わりの疲れを取る方法を。
それもなんと1分です。
結論からいいます。

帰りの交通機関で大好きなことをしてください。

夢中になれることです。

これだけです。

ただし、条件があります。

・両目を使ってください

・両手を使ってください

・両耳をイヤホンで塞いでください

これらを満たす条件のもの、、、それは携帯ゲーム機です。

Nintendo Switchです。これだけです。

私は通勤にバスを使用しています。
座れることも多く20〜30分バスに揺られます。
最寄りの駅まで着くまで、kindleで読書することや、Podcastを聞くこと、YouTubeで仕事術やマネーリテラシーを高めたりなどなど・・・
自己研鑽の時間に使っていました。


しかし、仕事の疲れからか、バス待ちからスマホを使い続けてしまうため、乗車後もついつい慣性で使い続けることもありました。
たまったLINEの返信もしたいですしね。無限に見てしまう・・・

この帰りの時間の非常に生産性が悪い、、、と薄々感じていました。

同時につい最近発売したゲームをプレイする時間がないことも課題・不満でもありました。

何が課題だ、と思うかもしれませんが1年前の体験版から期待していたソフトだったのでコンスタントにプレイすることが課題でした。

ストーリーも先が気になりますしね。


0時に就寝目標のため、21時に帰宅してると1~2時間くらいになります。

私は交通機関でやることを覚えたところグッと疲れが減りました。

体感時間3倍の速さで家につきます。

個人的に大満足なストレス解消・疲れ解消です。

何より仕事のことを一瞬で忘れられるのが病みつきになります。

逆にいかに会社や仕事に縛られているのか実感しますよね。

楽しい毎日、快適な毎日、幸せな毎日を過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?