見出し画像

人生の転機とほんとうにやりたいこと

こちらでは初めて書くのですが、じつは職場の経営状態があまり良くありません。

私の所属する部は、事情で来年の3月末で無くなるそうです。
この部署が無くなると、会社全体の売り上げが大幅に落ち込みます。

会社自体は、4月以降も続くようですが、
私を含め、部署のメンバーが春からどんな仕事をすることになるのかは、まだ決まっていません。

この一連の件は、今年の初めに社員全体に知らされていました。
(わけあって、私が知らされたのは4月の半ばなのですが)

これは、まちがいなく人生の一大事ですよね!

でも私自身は、不思議と落ちついています。

もう 「次のステップ」に進むべき時が来たのではないかな・・・と感じるのです。

入社して15年、まあまあ向いている仕事ではありましたが、それでもしんどくて、少し休職した時期もあります。

そして
「もう十分自分のできる努力はした。やりきった。これからは自分がほんとうにやりたかったことをする時期だ」
という思いが自分の中にあるのです。

もちろん、仕事の状況が今後どうなっていくか、まだわからないので、退職すると決まったわけではありません。

でも、これもせっかくの機会、人生の転機であろう事態なので

「本当にやりたいと思っていることをやってみようとすると、どうなるだろう?」

ということを、こちらで(ほぼ)リアルタイムに報告していければ、と思います。


■無料マガジン「本当にやりたかったことをする」で書いていきます。
このマガジンは今まで「木と空から学ぶこと」でしたが、変更させていただきました。
マガジンをフォローして下さっていた方、突然の変更申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?