見出し画像

血抜き

これはあくまで私に限っての話だが、

浮ついて落ち着かない時、

様々と手をつけているようで進んでいない時、

感情的になっている時、

無駄な力が入っている時、

そういう時は血の気が多くなっている。



だから私は全身の力を抜いて、

心を無にして感情を無くすのだ。



そうすることで脳内の不要物が廃棄される。



これは肉体的な話になるが、

頭痛持ちの私にとって、

血管が広がり血の量が増えていることは、

即ち頭痛を意味する。



いいことは何一つない。



肉食も避けたい。

無駄に血の量が多くなる。



赤を避けて血を避けて、

できるだけ癒しと穏やかさを求めるのだ。



頭と心に上った血を抜いて、

ようやく私は冷静さを手にするのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?