見出し画像

呼牛呼馬

知性も感性も性格も容姿も経済も様々馬鹿にされた事が多々ある。なので私は日本人の中で下位1%以下な存在の弱者男性でダメンズでメンヘラだけど、何とか頑張って生きて来れました。

馬鹿にされたり痛い目に遭う効能。報われない事をせずに済み、人身御供や直木先伐甘井先竭の回避に繋がっている。馬鹿にされる方がお得。何もしなくていいんだよ、という思い遣りの優しさだったのかも知れない?何もしなくていい事への正当性や整合性が生まれる。働いたら負け、寝そべり族、老荘や仏陀に通じる。

婉曲表現や遠回しや間接的を多用された効能。思惟や妄想にふけっていていいんだよ、という思い遣りの優しさだったのかも知れない?

何事も学びがあるものですね。ありがとうございます。
無理して頑張る必要も無いのですね。ほっとしました。感謝♪


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)