見出し画像

モンスターハンターライズ:サンブレイク10

現在マスターランク5、傀異は多分途中で止めて他のゲームを始めると思う。やり込まず、難しくなったら止め。

消費アイテムを温存せず普通に使用するようになった。倹約傾向でアイテムを温存して最期まで使わなかったりって多い。ファイナルファンタジーのエリクサーとか最期に余って終わる。現実も含めて倹約傾向だと結果的に縛りプレイになる 笑。


スキル付け替えでのガルク。
お勧めスキル構成や、ガルクだけプレイ動画も観たけど、そこまで期待は出来ない感じ。


アイルー、ヒーラー以外のスキル構成。
コレクトしか使っていない。


アイルー、ヒーラーのスキル構成。


コレクトのサポート構成。
僕の使う武器種が弓、双剣、ライトボウガンなので応援ダンスとの相性が良い。
翔蟲をよく使うから(特に弓と双剣)環境生物呼び寄せが一番いいですね。強化太鼓は攻撃力1.05倍は微妙に感じ、防御力1.2倍は大きいけど、どうせ一撃死や二撃死が多いだろうから。精霊の加護&おだんご防御術&盟友クエで精霊王の加護だと攻撃を食らっても大抵は軽微で済みやすいですね。
シビレ罠は古龍に効かないけど、現状は古龍の頻度が低いので。4番目のグループは微妙なのが多いですね。って思っていたけど、モンスターをやられにした場合の効果を調べてみたら電転虫発射の方が使えるっぽい。


ヒーラーは3番目をネコ式活力壺に取り敢えず。
ヒーラーの必要性を現状感じずコレクトばかり使っている。


幸運装備の重ね着を変えた。


ルナガロン、戦闘前はよく居眠りしている 笑。


あくびしたり。


背景がいい感じなステージ。


偶然、飛んだところで止めになった。


掛け軸。


アメフリツブリの体力回復って複数置いたら重複するのかな?


ぱたっ


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)