見出し画像

イケメンなシャー芯たち。

お久しぶりです。しくまです。
私は文房具好きなのですが、あまり見かけない(個人的)シャー芯マニアでもあります。
マニアを名乗っているからにはnoteを執筆しなければ、という謎の衝動に駆られたので今回は私的かっこいいシャー芯についてだらだら綴って行こうと思います。本編行きましょう。


①Pentel HI-POLYMER FOR PRO


うん。イケメン

こちらはかなり知名度高いですね。まぁ普通にかっこいいです。デザインがかなり凝っています。
廃番ということで入手は少し難しいかも知れませんが、買っておいて損はないと思います。



②三菱鉛筆 HI-Uni GRCT

格子柄がかっちょいい。

こちらも廃番となっております。現行のuniのシャー芯とケースの形は同じですが、現行のものには無い格子柄がかっこいいです。光に当たったときとかもうたまんないです。好きです。今回紹介するものの中でもトップクラスのビジュだと思います。



③Pentel HI-POLYMER100G

いい。

ぺんてる率高めですね。表面の光沢が個人的に凄く好きです。ケースの形はFORPROやHI-PORYMER100等と同じです。このケースは百均のぺんてるの芯にも使用されてるんですけど、開けるたびにケースが削らけているような気がしてならないので個人的にはあまり好きじゃないです。おそらくそんなことは無いんでしょうけど。



④Pentel C357

かわいい

またまたぺんてる。わたしがぺんてる大好きマンであることがこれでバレました。
こちらのケースは有名ですね。TwitterやInstagramでは筆箱紹介のテンプレになっているように感じます。私自身も筆箱に入れてます。普通に使いやすいです。はい。特に言う事ないです。



⑤Pentel Ain


最近発売されました。芯の出し方がいちいちカッコよくて好きです。現行品の中では圧倒的に一番カッコいいと思ってます。シンプルにまとまってるのもポイント高いです。



⑥ZEBRA DelGuald替え芯

廃番なんでしょうか。ちょっと良く分かりません。
ケースの見た目は置いといて、カッコいいポイントは芯の出し方です。

これを
こうする

右についているレバーを下げると中の芯がにゅっと顔を出します。仕組みが知りたいです。
たまに引っ掛かるのが難点。


おわりに

いかがでしたか?
独断と偏見で選びました。
今回の6つの中で最もカッコいいケースは、と言いますと

やはりこの2つでしょうか。
HI-uniはもっと有名になっていいと思います。ずっとコイツを推していきます。

千文字超えました。自分にしては頑張ったほうです。最近インスタ飽きつつあるのでnoteの更新頻度おそらく上がります。

少しでもこの文章を気に入っていただけたらスキやフォローをしてくださると幸いです。
では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?