見出し画像

こうすけのデザイン講座は受けるべきか?!

あまり専門に出来ることがない状態で"クラウドワークス”に登録するとできそうな仕事としてオススメされる中に入ってくる、
プログラマーになるためのオンライン講座の無料体験モニターを募集します!簡単なライティングのお仕事です!学びながら、勉強可能!
アカウント名:
隣のトトロ
というのがあります。今はひょっとしたらアカウント名なども違うかもしれません。

あっ、自分にも出来そう!
と誰もが思いそうなタイトルです。
もれなく私もそうでした。
ですがこれ、実際はこうすけさんがやっているプログラミング革命という講座の勧誘なのです。
でもまともにオンラインスクールに入るといくら安いところへ入っても倍はかかる。98000円はお得かもしれない・・。と思っていると1週間毎日lineでプログラミングができるとどれだけいいことがあるかということが、半分泣き落としも交えながらの文章が送られてきます。
それでも私にはプログラミングは向いていないであろうことは分かっていたので、入らずにいました。
そしてしばらくしたら、今度はデザイン講座を始めます。という連絡が来て、また受けられるのは後‥日みたいなカウント付きの連絡が来るようになりました。
元々ちょっと興味があったので、すご~~く迷って、もし詐欺とかでお金を送金した後連絡を取れなくなったらどうしよう~!!
とか思いながらもやってみることにしました。


ここから先は

932字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?