見出し画像

そこそこ古い物が好き❤️

私は、昭和の物が好き❤️

昭和といっても60年以上もあるから、
中でも自分が小さい頃に使ってた食器とか、
嫁に来る時、実家から貰ってきた少し昔の食器とかが好きなんです。
実家で使わなくなり、小屋に入れられた古い食器も、数年前に、貰ってきました。

なんだか、愛おしくて、可愛くて…☺️

骨董市で、高いお金出して買う気はない。

私の、お気に入りの物達です😊


岩城
嫁に来る時、持って来た
実家の小屋に入れられていた


サンリオレトロ
左は中学生か高校生の頃、友達からの誕生日プレゼント
右は、ひょんなとこで見つけた、私は子供の頃から、この苺柄が大好き❤️
則武
実家の小屋から
実家の小屋から
見つけた時は、凄く汚くなっとったけど、磨いたら✨
これと同じ物が、まだ小屋にあるけど残りは、欠けたりヒビが入ったりなので、いつか金継したい


実家の小屋から
実家にはセットでまだある
本家なので人が集まる時に使ってたと思う
実家の小屋から
子供の頃、これで、うどんを食べていた記憶がある
小ぶりの丼が欲しかったので、貰って来た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?