また仕事を辞める話

こんにちは、しきたです。

とってもお久しぶりですね!元気にしてましたか?

僕は荒波を越えながら、なんとか生きています。

さて、今日はまた仕事を辞める話。
前にお伝えした通り、僕は正社員を辞めてから古着屋で働いたり、グレーなお仕事をして見たりして、カフェにたどり着いて働いていましたよね。

今回は、そこを辞めることにした話です。

理由は?と聞かれるととても難しくて、いっぱい理由はあるんだけど、どれが辞める決め手になったのかわからないんです。

ただ、働いている間ずっと不満があって、それが蓄積して今、ボンッと噴火したような感じでしょうか。

ずっと見て見ぬふりが正解だと思ってました。いくら上司が道徳的なことをしてなかったとしても、仕事ができなくても、気にしないことが1番だと思っていたんですけどね。

でもそしたら自分が噴火してしまうし、何だか難しいですね。
もうなにが正解で、なにが間違っているのか、全然わからない。

辞めると決まった時はスッキリするんですけど、親にどう言おうとかね。
何で辞めるの?って聞かれても理由を簡潔に説明できない。ただ、もう無理だったからとしか言いようがない。

とりあえず僕は、また求人を探して働くわけなんですけど、その前に免許でも取りに行こうかな。

まぁ生きてればどうにでもなる。何とか、やっていける気がするので頑張ってみます。

実家に戻ろうか、迷うなぁ。
もうどうしようかな。頭が痛くなりますね。

そんな仕事も精神的にも安定があまりない僕ですが、まぁ、のんびりやります。

それではまた。しきたでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?