見出し画像

Hello, note.

皆様,初めまして.

今までnote内では見る専に徹していた自分ですが,投稿も試しに始めてみようかなと思い立ち,こうして文字を連ねている次第です.というのもnoteに投稿されている他のクリエイターさんの記事を色々と見ていると,自分の興味分野について満たしてくれるものが多く,入力だけでなく出力もしてみたいと感じての結果です.

先に興味分野と述べましたが,色々とありまして日記のように出来事をまとめたものだったり,旅行記やガジェット紹介,写真,テクノロジーについての記事などを読み漁ることが多いです.折角なので自分も雑多的に興味関心や気付きなどを皆さんと共有できればいいなと思います.

簡単な自己紹介

申し遅れましたが,自身の名前の一部を切り抜いてYaMaTsuと言う名にしています.日本神話に大山祗神という山の神様がいて,かっこいいなって思って.

普段は情報を学ぶ大学院生をやっております.特にHCI(Human Computer Interaction)分野で小型群ロボット・テクスチャ・3Dプリンタを使った研究をしているのですが詳しい事については他の機会で.

好きなことについても少し書き留めておこうと思います.一人で音楽を聞きながら散歩に出掛けるのがとても好きで,季節折々の空や風景,摩天楼といったスナップ写真をよく撮影しに行きます.今年に入ってGRⅢというスナップシューターを購入して写真へのモチベーションが高まっている感じです.今まで写真は撮るだけであまり人に見せることが無かったので,これを機に自分がカメラを通して見てきた世界も併せて共有できればと思います.また,学術分野(情報/工学/アート/デザイン/etc)にも興味があるので得た知見等も載せていけたらなと.

なにか書き忘れている気がするけれど,その時はこっそりと書き足したりしていきます.

自分が感動したこと,気づきや共有したいことがあった節に都度投稿していきたいなぁと緩く考えているので,見かけたときには是非読んで頂けると幸いです.

冬の寒さも刻々と深まり,流行り病も例年より早い勢いで拡大しているようなので皆様も体調に気を付けてお過ごしください.それではまた!


雲高が高くなる季節


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?