見出し画像

米津玄師2022TOUR変身お花チャレンジ

『米津玄師2022TOUR変身』初日の東京体育館から丁度今日で一年
いま振り返っても謎であり 可愛さしかなく 公演ごとの動向が気になりすぎたアンビリでのお花チャレンジ✨ ポンコツな自らの記憶と友からの報告と皆さまのレポをまとめた

「お花チャレンジ』全10公演の記録


【アンビリで拾った花と戯れる米津さん】

⚫︎東京初日
サブステージで一枚拾い客席に投げるも、ブーメランみたいに戻ってきて自分に当たる

⚫︎東京2日目
サブステージで拾い頭の上に貼り付けて歌う(何故に⁈ どうしたっ⁈) 途中で後頭部にズレてそのまま歌うが動いた拍子にはらりと落ちる
帰り道の花道でも更に拾い胸ポケに入れようと3度試みるも割れてしまい、歩きながらポイっと投げ捨てる

⚫︎大阪初日
花を拾い投げるも返ってきてしまう
手であっちにいけ〜と振り払うが、空振り

⚫︎大阪2日目
4、5回投げるも全て自分に返ってくる
後半は自分に当たりそうなのを手で払う
最後の一枚を持ったままメインステージに帰り持ったまま歌うも、曲終わりにポイっと捨てる

⚫︎神戸初日
落ちてくる花を目で追い、空中でキャッチしようとしたが取れず
一度投げるも今回も客席には届かず
その後、メインステージに持ち帰り持ったまま歌う ラスサビ前にポイっと捨てる

⚫︎神戸2日目(金平糖事件)
縦に飛ばしてみるも(進化!)、やはりブーメラン
更に拾い振りながら歌うもラストでポイっ
帰りのメインステージ前でも更に拾う

※神戸は両日、空調の関係か他会場より長い時間花が舞っていたよう 両日とも言及
「これ落ちるまで待っててもいい?」
「他の会場はすぐ落ちるのにね、なんか…神戸にはいいものがいるんだろうね…」

⚫︎名古屋初日(名古屋神戸事件)
2回拾って投げるも、相変わらずの足元ブーメランを見て笑う
花道でも拾い持ったまま歌うがメインステージに戻ってポイっ

⚫︎名古屋2日目
お花、拾わずっ!!!!
「ここは名古屋!」と、名古屋確認に全力集中⁈

⚫︎さいたま初日
花道帰りに2枚拾い一枚は早々にポイっ
もう一枚を持ったままメインステージでラスサビを歌うも途中でポイっ
花道帰りに空中を舞うお花を蹴ってみる

⚫︎さいたま二日目(ファイナル)
帰りの花道で一枚拾うも、メインステージに着くなり持ちながら歌うでも投げるでもなくさりげなく下にポイっ
あっさり捨てるなら、なぜ拾う……(可愛い)


【2022TOUR変身 お花チャレンジ】


今ツアーは、拾いたいお年頃だったのだろうか…
10公演中9公演でお花を拾う
6公演で観客に向けて投げてみる
途中、工夫して? 縦に投げてみたりする
1度も届かず←可愛い❤︎
後半〜最終日にかけては投げることは諦める
でも拾うことはやめない←可愛い可愛い❤︎


※お花を手にして気づいたのだが
薄い発泡スチロールの素材で、6枚の花弁の一枚だけ先端に重りが付いている仕様 だから時間をかけてフワフワ左右に揺れながら降ってくるようだが、どう投げても真っ正面には飛ばない 
数回試せば飛ばないことは分かるであろうに…

10公演、ワクワクをありがとうございました❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?