見出し画像

槇原さんのコンサートに行って。

こんにちは。しきと申します

つい先週父と共に、
「“TIME TRAVELIING TOUR” 2nd Season 〜Yesterday Once More〜」
の名古屋公演に行ってきました…
昔から父は槇原さんの大ファンで、いつか一緒に行こうね!!!
と言われ続けていたのでようやく行くことができて大満足。

90年代の曲がほぼで世代が少し違うのですが、幼い頃からどんな年代のマッキー曲も聞いてきたので関係なし!

初めて槇原さんのコンサートに来ました。
父の年代から最近「槇原ドリル」が流行ったこともあり、
若い子も沢山居ました。

セットリスト

セトリについては父も大満足のようで個人的に、
「80km/hの気持ち」や「僕の彼女はウェイトレス」
が会場では序盤から盛り上がり。

そして、
「I need you」、「THE END OF THE WORLD」
といった通称『ネチネチ曲』。
槇原さんのネチネチ曲が大好きな私にとってこの曲を聴けるのは
幸せでしかない。
「三人」や「キミノテノヒラ」
はもともと穏やかで気に入っていたところ、作成秘話を
MCで話してくださって思い入れが深まったり。

槇原さんの曲から感じる温かみはその時感じたことで
あったり人生であったりという生きていく中でのことを
歌詞なり曲調なりで表していて温かいのだろうかと
知ることができました。

3月の雪、ANSWERはもう感動。
沼にはまりました……………

また今度

本当に期待をぐんぐん越えていきました。
楽しかったなぁ。
また来年、再来年、いつか絶対に一緒に行こうね。
と父と約束しました(*´ `)
時代を越えて愛されるマッキー。凄すぎる。

また今度行こう。今度までにはもっと曲を覚えて!!

6月24日
最近「明日の子供たち」という児童養護施設を舞台とした
小説を読みました。
世界が良すぎました。お気に入りの書に登録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?