見出し画像

久しぶりの土曜日モーニング

私の住む地元岐阜はモーニングがさかん
うちの直ぐそばに障害者施設がやっている
手作りパンの販売と喫茶がある
ここは地元のご近所さん達が日々使っていらっしゃり(私も)とても重宝している
9時半頃来たのだが満員でお待ちください
との事
とりあえず待ってモーニングにありついた
1人なので何処でもいいし!?
でもここはいつ来ても人が多いのに驚く!!
それも見渡せばみんな中高年ばかり
グループだったり家族だったり色々な方達
でもそこで感じるのはここへ来てる人はみんな元気だって!!思う

雨のは日の蔦1
雨の日の蔦2
雨の日の蔦3


色んな話聞こえてくるけどみんな声も大きいしなんとなくこのザワザワ感も結構心地よく感じてしまうジブがいる
特に1人の時は色んな人生模様までながれてくる
色んな事をうんうんと納得したり笑ったりみんな今を一生懸命生きている現実
昨日も友人の薬剤師さんと色々話して5つ下だけれどおんなじくくりになっている自分達を感じて帰ってきた
ほんの20分程ののんびり時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?